ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

Dukeのオイル交換

アルファードフェンダー交換、DUKE君のレバー交換に
ついで、Dukeのオイル交換

 

今日は交換デーだな

 

今まで入ってるのは、モチュールの300v

やっぱ、シルコリンの方が感覚的なんだけど、
柔らかくて軽くまわる感じなんだよな~

ありがとー、楽天ポイント
ポイントで買えちゃいました

f:id:you-so33:20190915164414j:plain

真っ黒なオイルフィルター

f:id:you-so33:20190915164440j:plain

もちろん、フィルターも交換

f:id:you-so33:20190915164457j:plain

ほんとにいつも思うだけど、

オイルのような粘り気のある液体が

あんな紙を折りたたんだヤツで濾過できるん?

 

スポンジっぽいのや、

貯めてジワ~~っと落とすような濾過だったら

 

なんとなく、濾過できそうな気もするんだけど・・・

まっ、汚れてる=汚れ取ってるって事でしょー

 

さて、試乗がてら、クルっと一回り

やっぱ、フレッシュオイルは気持ちえぇーー!