ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

電力自由化、実践。

電力自由化になって、

もう随分経っちゃいましたけど・・・

 

どこが一番、電気代お得なんだろうか?

 

どこも、豪華なおまけ(PS4とか、swichとか)や、「お得でっせーっ!」と言ってて、
関電も、他と同じような感じなので、

別にこのままでもいっか、調べるのメンドクサイし・・・

って、ずぅ~~っと変わらず、関電。

 

この冬も
何故か?
ガスファンヒーターのお許しが出ないので、

暖房はエアコンオンリーな我が家。

 

空気乾燥するし、僕はストーブが好きなんだけどね~


ストーブの上で焼く、干し芋というオマケまであるのに・・・
あれがもう食べれないと思うと、カナシーッ

 

まぁ、火事の心配かな。

 


それにしても

暖冬とは言え、1月、2月の請求は恐ろしや。。。


ちょっと電気屋ググッてみた。

 

「電気 価格 比較」ぽちっとな

ダントツ上位に来る

エルピオでんき

 

f:id:you-so33:20200216233932j:plain

聞いた事の無い名前。

よぉ~わからんけど、


エルピオでんきさんが、発電所から、えっちら電線を
我が家に引っ張ってくるわけじゃないんだし、

聞いた事の無い会社でも、
インフラの部分は、今までどおり、関電でしょ?

品質は関電クオリティー。っしょ?

まさか、台風の時、我が家のみ停電とか無いっしょ?

 

ここに決ぃーめた。

ポチッとな。

はい、ほんと簡単(電流計の番号を調べておけば、ネットで完結)


数日後、電流計が、円盤がクルクル回ってるアナログな物から、
デジタルの新しいのに、「知らない間に」変わってました!
※変更の旨のはがきは来てました。

f:id:you-so33:20200216234551j:plain

 

はい、勝手にネットにつながっております。

 

そのおかげで、リアルタイムに使用状況が把握できるようになります

f:id:you-so33:20200217000055j:plain

ついに、インフラの部分がネットワークとつながっちゃいました。

 

少しの抵抗はあるんですけどね~

「しらん間に」繋がってるって。

 

このおかげで、毎月検針の人のお仕事もなくなっちゃって

人件費も浮く

 

ってことでしょ

 

ま、早かれ、遅かれ、こうなるでしょ~ね~

 

っで、肝心の節約額はと言うと~

 

f:id:you-so33:20200216233914j:plain



お値段、なんと!
1年で3まーんえーん!
って事は
2年で6まーんえーん!

ムフッ、ちょうど車検代ぐらいにはなる算段ですなっ。

こりゃ、もう一台増えても家計にやさしいですなっ!

なっ!