ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

RX-7x オールペン(我が家のフィンガーフォロアーロッカーアーム編)

まずは、ご近所のご迷惑にならないように

塗装ブースを作成

 

まずは、透明のシートをいっぱい買って

 

f:id:you-so33:20210615213425j:plain

 

アウトドア用のタープにマジックテープで

ドッキング作戦

 

まずは、マジックテープを縫い縫い

 

f:id:you-so33:20210615213452j:plain

 

調子こいて、ガシガシ縫ってたら、

壊れた。。。

 

f:id:you-so33:20210615213515j:plain

 

Machine(マシーン)の語源とも言われる、

ミシンの心臓部

 

恐らく全世界で一番普及してるマシーン

 

メカ好きな僕ですが、

 

想像すらできないミシンの仕組み

 

どぉーやって、あんな高速で針が上下するだけで、

 

下糸と上糸を具合のいいテンションで絡めてるんだ?

 

ちょっと、開けたまま、走らせてみた

 

youtu.be

 

スーパーおっもろーっ!

 

面白い2軸なアームの動き。

 

跳ね上がる時のぐぃんと、上がる感じがスゲーです

 

ずーーーっと、昔からあって、

 

ずーーーっと、基本的な仕組みは変ってない

 

マシーンの中マシーン、King of machine

 

考えた人、天才やな