ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

親子ツーリング、2世代目の挑戦 観心寺。

弟君とママんは朝からおでかけ。

 

取り残された、兄と僕。

 

と言うのも、僕が二回目のワクチン接種で、お兄ちゃんとお留守番。

 

激しい運動は控えて下さい!と。

 

んじゃ「食」ならばOK

 

なんか旨いもんでも食べに行くか?

 

って事で、ステーキよりも、お寿司よりも、

 

モスバーガーが食べたい!って事でやって来ましたモスバーガー

 

f:id:you-so33:20210920233934j:plain

 

いつになく、注文で悩むお兄ちゃん。

 

どうやら、マクドにある、Qooが無いので、飲みたいものがないらしい・・・

 

意を決して、メロンソーダー。

 

シュワシュワが苦手なお兄ちゃん。

 

イザッ!

 

f:id:you-so33:20210920233957j:plain


くぅぉーーー

 

f:id:you-so33:20210920234009j:plain



ウヒャーーー

 

f:id:you-so33:20210920234021j:plain


一緒にビールが飲める日はまだまだ遠いですわ

 

実は親子ツーリング

これは、激しい運動には入らんでしょー

 

f:id:you-so33:20210920234037j:plain

 

一年ぶりぐらいか?な。

 

やたらとDukeが重い。。。

 

また、リアの引きずり再発か?!と思ったら、

 

お兄ちゃん大きくなったんだねー

 

重い。。。

 

そろそろ125じゃキツイ。

 

のんびり旧170号を南下して、やってきました観心寺

 

f:id:you-so33:20210920234111j:plain

f:id:you-so33:20210920234131j:plain

 

楠正成の首塚がある、700年ごろに

なんと、あの弘法大師様の「お弟子さん」が建てられた(諸々、だったと思う)という

りっぱなお寺。

 

f:id:you-so33:20210920234253j:plain

 

ひぐらしの鳴き声が涼しく、夏の終わりを楽しみながら・・・?

 

f:id:you-so33:20210920234314j:plain

 

 

ゼェーハー、死にそうになりながら、延々と続く階段をのぼったり、

激しい運動x5ぐらいしてもた。

 

f:id:you-so33:20210920234327j:plain

 

僕が小学生の頃、親父に力自慢をしようと持ち上げようとした

 

石柱が、今も同じように残ってた!ので、2世代目、挑戦!

 

f:id:you-so33:20210920234349j:plain

 

納得がいったのか、いかないのか?とにかくいい飲みっぷり。

 

f:id:you-so33:20210920234403j:plain

まぁ、メロンソーダーじゃ、喉乾くわなW

 

久々の親子ツーリング、雨にも降られず、大成功!

 

f:id:you-so33:20210920234419j:plain

 

顔、似てきたナw