GWど真ん中の子供の日
Amazonより商品が届く予定
待てない病の僕は、ヤマトに電話して、センターに置いといてもらって、
取りに行きまっす!と。
通勤オンリーなDukeちゃんに数日ぶりに
エンジンに火を入れて、
快調にスタートしたものの、
メーターが、異常に異常を知らせまくる><
ハイプレッシャークーラントなんやら
ローバッテリー
エンジンチェック
コード、xxx、xxx、・・・
う~ん、なんか、センサー類がちゃんと動いてねーなー
というより、そこ処理してるコンピューターか?
と思ってると、アイドリングが弱々しくなってきた。
ストン。
・・・
ありゃりゃ
セルボタン。
チーン
無反応。
キー抜いて、入れ直しても
無反応。
う~ん、ダメだこりゃ。
うーっし、押忍!
押して帰るか・・・・
まだ、家から10分弱、5分ほどか?!
これが、押すと遠い、遠い。
軽いDUKEが、クソ重い。
汗だくになって、ようやく帰還。
ほんと、NC24の時に押した時以来だわ、単車押したの。
自己診断の結果(100%カン)の結果
GWで数日乗ってない。乗っても短時間の通勤オンリーが続いたので、
バッテリー上がりの電圧不良で、センサー、コンピューターが
正常に作動しないんだろうな~
って事で、早速、ポチっとな。
リチウム専用のバッテリーチャージャー
バッテリーチェック機能もついて、安心設計。
電圧保持できるかもテストしてくれる凄いヤツ
これで、解決のハズが・・・
今日の仕事の帰り、
信号待ちで、Dukeのライトが反射してる、前の車。
微妙にチラチラしてる・・・
回転数に合わせてチラチラしてる。
ローバッテリーの表示。。。
充電されてねーじゃん。。。
レギュレーター逝ったか?
リチウム専用レギュレーターじゃないと駄目か
はぅ。。。
どぉすっかいなー
ま、当分チャリ通再開、
体絞れって事だな><