ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

押忍っ!DUKEちゃん

GWど真ん中の子供の日

 

Amazonより商品が届く予定

 

待てない病の僕は、ヤマトに電話して、センターに置いといてもらって、

 

取りに行きまっす!と。

 

通勤オンリーなDukeちゃんに数日ぶりに

 

エンジンに火を入れて、

 

 

快調にスタートしたものの、

 

メーターが、異常に異常を知らせまくる><

 

ハイプレッシャークーラントなんやら

 

ローバッテリー

 

エンジンチェック

 

コード、xxx、xxx、・・・

 

う~ん、なんか、センサー類がちゃんと動いてねーなー

 

というより、そこ処理してるコンピューターか?

 

と思ってると、アイドリングが弱々しくなってきた。

 


ストン。

 

 

 

・・・

 

 


ありゃりゃ


セルボタン。

 

 

 

 


チーン

 

 

 

 

無反応。

 

 

 

キー抜いて、入れ直しても

 

無反応。

 

 

 

 


う~ん、ダメだこりゃ。

 

 


うーっし、押忍!

 

 

 

押して帰るか・・・・

 

 

 

まだ、家から10分弱、5分ほどか?!

 

 

 

これが、押すと遠い、遠い。

 

 

 

 

軽いDUKEが、クソ重い。

 

 

 

 

 

汗だくになって、ようやく帰還。

 

 

 

 

ほんと、NC24の時に押した時以来だわ、単車押したの。

 

 

 

自己診断の結果(100%カン)の結果

 

 

 

GWで数日乗ってない。乗っても短時間の通勤オンリーが続いたので、

 

バッテリー上がりの電圧不良で、センサー、コンピューターが

 

正常に作動しないんだろうな~

 

って事で、早速、ポチっとな。

 

 

 

リチウム専用のバッテリーチャージャー

 

バッテリーチェック機能もついて、安心設計。

 

電圧保持できるかもテストしてくれる凄いヤツ

 

 

これで、解決のハズが・・・

 

 

今日の仕事の帰り、

 

 

信号待ちで、Dukeのライトが反射してる、前の車。

 

 

微妙にチラチラしてる・・・

 

 

回転数に合わせてチラチラしてる。

 

 

ローバッテリーの表示。。。

 

 

充電されてねーじゃん。。。

 

 

レギュレーター逝ったか?

リチウム専用レギュレーターじゃないと駄目か

 

はぅ。。。

 

どぉすっかいなー

 

ま、当分チャリ通再開、

 

体絞れって事だな><