DUKE充電しなくなっちゃたの巻
GW中に、プスンっと止まってしまったDUKEちゃん
どうもバッテリーに充電されてない。
エセマイセルフ診断の結果、レギュレータっすな、多分。
VFRでも、CR-Xでも、壊れて、えらい目にあったことあるし、
ホンダ車ばっかw
ま、そんなトコでしょ。
早速ポチっと。
非純正のレギュレーター。
KTMとはいえ、オーストリアではなく、インド産のバイクなので、
ま、どこのお国の部品でも大差ないかとw お値段1/3だしね^^
こちら純正品
byAmazon
う~ん、まったく一緒に見える。
しっかし、なんでまた、エンジンの上。タンクの下。フレームに挟まれた
狭っちょいトコが設置場所なんだ?!
おかげで、スーパーメンドクサイじゃねーかー!!!
フル充電のバッテリー 12.4v
エンジンON!
Noォーーーーーーーーーーーッ!
直ってなーーーい!
電圧食われとる。下がってるじゃねーかー!
レギュレーターじゃないだとぉ?!
つ事は・・・ダイナモ?か。
念のため、精密検査。
フムフム
1番と2番繋いで、抵抗値を測るベシと。
1Ω以下ならOKとな
0.8Ω。はい、合格ぅ。
1番と3番も合格。
正常値じゃんか。。。
お次は、1番とアース(-)ね。
正常値は、∞Ω
無限って事は、絶縁って事ですな。
あら、1.1Ω
抵抗値が出てるって事は、アースと、ダイナモが接続状態。
つまり、短絡してるって事ですなっ!
コイル焼けてる???
うぇー、結構重症じゃねーかー。。。
このご時世、パーツ届くの?