ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

そして僕は迷メカニック

DUKEちゃん


バイクのオルタネーターを交換して
ご機嫌になったDUKEちゃんでしたが、

 

仕事帰り、大通りを走ってると、

 

ウモォーーー。プスン。

 

はーーーーーぁ?

 

止まった(滝汗

 

祈るように、セルを回すと、一発始動!絶好調!

 

けど、また少しして、プスン。

 

メーターには、SideStandの文字

 

スタンドのセンサー逝かれたかな?

 

 

やっぱりー、断線してるーー(泣

 

直結すっぺ。

 

う~ん、線が3本。

 

1本は、きっとプラス。

 

どっちかが、スタンド降りてる時に接続。


片方が、上がった時に接続だな。

 

どれがどれだか、わかんねーw

 

とりあえず、赤い線を、余ってるバッテリーに。

 

どっちか、片方をマイナスに~

 

 

 

カチカチカチ

チチチ。。。

 

アカーン、絶対アカン

 

ECUあるトコらへんから、焼いちゃった音がした

 

 

とりあえず、キーON!

 

スタンドの表示は消えたけどーーー

 

冷え冷えのDukeちゃんなのに

水温計MAX!

 

ガス欠状態!!!

 

セルボタン、反応なし!!!!

 

隊長ーーーーっぉ!!!
DUKEちゃんからの反応がありません!!!

 

ち~ん。。。

 

たぶん、ECU焼いた。


焼いてから、サービスマニュアルみても、遅いのよねー(号泣)

 

ECU、新品高いんだよーーー

 

ヤフオクで安く出品されるまで

 

しばらく冬眠ーーん(夏来たけどw)