ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

テオヤンセン展


いつか、行ってみたいと思ってたテオヤンセン

 

なんと、大阪で開催されるじゃあ~りませんか!


行ってきました、テオヤンセン

 

 

風の力でウニウニ生き物みたいに動く作品。

 

 

 

初めてしったのは、何かのドキュメンタリーで

 

荒野の中、パイプで作った球体で、足が全方向に伸びてる

 

なんだか、ヘンテコなヤツ

こんなタンポポみたいなヤツ

 

 

風が吹くと、ただ、コロコロ転がってるだけ。

 

それがなんと、安全に地雷撤去する、アート。

 

スゲーぜ!テオヤンセン

 

こんな丸っこいタンポポみたいなのが、電力も使わず、風の力だけで、

 

数千人規模の人命を助けてるとか。

 

風が吹く限り、壊れるまで延々とお仕事するとか、

ほんと、凄げーアート。つか、発明だ。

 

しかも竹で出来てるから、そのうち自然に戻るだろうし

 

スゲーぜ!テオヤンセン

僕も作品に触れてみた^^

 

youtu.be

 

いい刺激になりましたー