ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨の遠足

「お友達ご家族と一緒にキャンプにいこうよぉー!」 っと 雨男の僕としては、梅雨ど真ん中と言う、かなり攻めた日程でしたが、 こりゃ、もう、雨男返上ですなっ! 三角お屋根 ヤマメの手掴み! 芝すべり A型な網の上 塩釜で作る、ビーフジャーキー風ロースト…

テーブル、ベンチ、後片付け編(絶対怒られるヤツ)

屋上でのDIY 作る時は、その都度、持って上がってたから、そんなに大変でもなかったんだけど、 いざ作業完了! 後片付けになると・・・ 今まで、持って上がった工具 廃材・・・ いったい何回、階段を往復すればいいのだ?! 閃いた! 絶対、ママんに怒られる…

テーブル&ベンチ、リニューアル

我が家の、BBQスペースなんですが、 10年ぐらい? 野ざらし、雨ざらしで・・・ もう近寄りたくない程に、老朽化 アメリカ映画のゾンビ映画でよく見る、 廃墟の軒先にあるベンチさながら・・・ 朽ちてる。。。 朽ちてる。。。。 なんか生えてる! リフレッ…

旗当番

コロナ渦でノビノビになってた旗当番 いよいよ順番が回ってきました。 いつもは、ママんが頑張ってくれてたんですが、 今回から、僕が子供達の通学の安全をお守りいたしまっす! ウチの前の路地、細いワリに、駅前の道からの抜け道になってて、結構、飛ばす…