ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのオートバイ(ドラ息子、オヤジ回想編)

今日は、オヤジの三回忌 早いもんで、もう、丸二年かぁ ちょっとは、オセンチになるか。っと 古いアルバム眺めてたら、 懐かしいのん出てきた これ、僕が幼稚園の時だぁ、記憶に残ってる 何気にオヤジと一緒にペアルックw バイクのVARIEともバッチリ すんげ…

DUKE やっとこシート交換

数年前の台風で、 どっかから飛んできた、家の壁が MyDukeちゃんのシートにジャストミート! ちょびっと、穴が開いておりました。 ネットでいいのんないかな~っと 探しても、なかなか見つからず、ずっと放置 ある、日曜日の雨の日 雨だし、 バイク乗るのヤ…

Dukeの秘密 タイヤ交換とリアキャリパー分解洗浄編

うぉっし、待ちに待った週末 NEWタイヤ、入れるザンス 一生分ある、ビートワックス いや、一生っていうか、5生ぐらいあるw もう、限界突破なα14 通勤時の安心と安全。アザッス お疲れ様でした NEWタイヤ、ピレリ ロッソ スポーツ 雨専用マシンとなったDU…

パンドラの箱(小学生の男子チャリ)

ここ最近、忘れた頃に 空気が抜けてる、息子のチャリンコ ぺったんこだけど、ちょっと空気入ってる 僕「いたずらサレてない?」 子「う~ん、そんな事ないと思うんだけど・・・」 ジンワリ、ヤンワリ、1週間ぐらいかけて抜けてる こりゃ、ムシだな。 ムシ交…

う○こは出しても、スピード出すな!

近所というか、ちょっと行ったトコの海底トンネル 海底トンネルと言う響きが、とてもワクワクし、 開通当初、走りにいって、海底感ゼロで、 ※小学生バリにこういうの期待してた^^ リアルは残酷 普通の道だった。。。 肩透かしをくらった思い出があるトコな…

持病再発。。。

ここ最近、存在感が増してきた、お腹を引っ込めようと、晴れた日は、チャリ通。Duke君は、もっぱら、レイン専用マシンと化してました。 今日は、昨晩のお酒が残ってるのか、チャリンコで行くのだりぃーので、久々に、青空の元、軽快に通勤 ダガシカシ! なー…

くるりんパなコード束ねるヤツ

丸い棒っきれを3cm~4㎝程度にカットして ※ガレージに転がってたので、汚れてマス 一部に平面を作るように削って こんな風に二個穴をあけて レザーで彫刻 myキャラクターのカワウソ君 女子のヘヤゴムを輪っかを作るように結んで 出来上がり♪ はい、オサレ…

心境の変化

スンバラスィー春の晴天 風はちょっとヒンヤリ バイクには最高ーっ!なお天気でございます エンジンもよぉー回るぜぃーな天候ですが しかーしっ、今や僕は このお天道様を見て、 「よっし、洗濯ものが、よー乾く!」ウフフ と思っちゃうように、なっておりま…