ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キビシー!!!

今日から、新社屋!!! 一気に会社が二倍ですっっ!!!!! それで、風紀を正そうという事で、 問題にあがったのは、「タバコ」 この御時世、喫煙=悪 禁煙=善 なわけで、 風紀会議というより、 喫煙者にとっては、「イジメ」な会議で・・・ なんか、タバ…

休み。・・・・・・・・・ナシ!

わー、なんと、一週間ぶりのブログ更新。 すみません。 それも、これも、自分の時間が全くナッシグなわけで・・・ 田舎(石川)のおじいちゃんが亡くなって、 急遽、石川に行く事になり、 帰ってから、会社の倍増計画(引越し)の段取りや、その手配で、 仕…

バーベ鍋

土曜日の晩、 和歌山の小島漁港に俺は、食料班として、 行ってきた。 悪友Yochoと心優しき後輩O君と三人で・・・ しかも、運転手付き。 心おきなく飲めるのです。 あとは、肴を待つのみ。 でも、ぜんぜん釣れる気配が無いので、 ししゃも、焼いちゃいました…

おパンツ

昨日、洗濯物を干していると、 MYランドリーBOXから、 未確認物体がっっっ! なんじゃこりゃぁーー! でっかいおパンツがっっ! 100%Myおパンツじゃない! もしや、まさかの彼女'sキメぱんつ?! 早速、メール。 「これ、サチのん?」 結果。断じて…

やぁ~~っと

今日、母が、手術から、やぁ~~っと ICUから、一般病棟へ移る事ができました 長かったぁ~。 今回はホンマ長かった~~~。 いや、俺なんかより、母の方が、とても長く感じてただろうけど、 なんせ、40日以上、同じベットの上から、出る事も出来ない状…

カバン完成!

手抜き一切ありません! 妥協はまぁまぁありますが・・・ やっと 完成! しました。 内側も頑張っちゃいました 親切!便利!内ポケット付き。 ここがポイント! カバンの口は、ガバッ!っと大きく開いた方が、 使いやすいかと、取り外し式のファスナーを採用…

縫い目

サボってた訳じゃありませんよ~ 久々のレザークラフトもやっとゴールが見えてきました。 やっぱ、手縫いは時間がかかり過ぎる。 オークションで、上下送りか、総合送りのミシンの購入も考えましたが、 やっぱ、手縫いはいい感じです。 ミシンだと、一箇所縫…

そんな奴らはどうしたらいい?Ⅱ

こちらは、あくまでイメージです。 チンコ看板さんから、転載させて頂きました。 んな、感じで、二週連続、 サイテー! な感じの土曜日です。 今日の、出勤。 俺、一人 ハイ、サイテー。 いやね、今、会社が大きくなろうと、 拡張工事してるんですが、 それ…

かわいい居候

会社の車庫に 2、3日前から、居候がいます。 車庫と言っても、一時的なもので、普通のシャッター付き ガレージなんですが・・・ それが、めちゃめちゃ カワイイ!!! もって帰りたいぐらい まだ、両手に乗る程で、ヨチヨチなんです。 お母さんと お兄ちゃん…

さらば、ロードスター?!

悩み事と言う程のものではないんだけど、 彼女(サチ)と付き合って行く中で、問題点があります それは、サチが乗る乗り物が無いと言う事。 いや、俺には、バイクがあるので、 サチにロードスターを貸せばいいだけの話なのですが、 ここで、問題になるのはサ…

母の手術から、実に、34日ぶりに、 母の声が聞けました。 とても、たくましく、力強い声でした。 一ヶ月ぶりの会話は、とても感動的な話のハズが・・・ やっぱり、いつもの オカン でした。 ご飯ちゃんと食べてるか? 仕事は遅くなってないか? 事故には気…

生きてるか~?

昨日は、土曜日のダルダル仕事を終え、友人Yochoの庭で、BBQをする事に。 「彼女と付き合って、半年、そろそろ、俺の輪にドンドン入れて行こう」 計画の一環でして、 どちらかと言うと、ちょこんと大人しい方なので、気を使うかな? と思っていたのですが…