ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ワークス子ライダー

8耐でカッコイイライダーさん達を見て、 バイクに乗りたーい!(跨りたい) わかりやすく純粋なお兄ちゃん。 しかもご希望のバイクがあるとかで 手を引っ張られ、こっちこっちとたどり着いたのは、 ドーン! TeamGreen カワサキ、ワークスさんでございます。…

肝心の

あーーっ! 肝心なの忘れてた! もう行く気マンマンで、 落ち着かなくて、前から準備してたわけですが、 (と言っても心の準備程度ですが・・・w) 肝心なの忘れた! これが無いと始まらない! いや~便利♪ ローソンでビール買うように、 サクッと買えちゃ…

守りの八耐

八耐と言えば、暑い!つか、熱い! 日差しがハンパ無い!日焼けというか、やけどになるぐらいの日焼け。 この日焼けのヒリヒリも八耐の一つ。 真っ黒になってからの、夏本番! ってな位に思ってたんですが、 さすがに、シジュウも半ば・・・ 今年は、こんな…

いよいよ、今週末は8耐!

いよいよ、今週末は8耐! http://www.suzukacircuit.jp/8tai/ バイクに乗り始めた頃から観に行ってたレース 昔は、VFRにテント積んで、南コースにテント張って、 クソ暑いのと、やたら腫れる蚊と戦いながら、 いつか、大人になったら、ホテルに泊まって、 …

リア、インナーカウル、テールランプ編

思ったより面倒くさい! リアのインナーカウル換装。 なんせ、バイクの電装系が集まってるんもんだから、 配線がグッシャグシャで・・・ グシャグシャと戦いながら、 装着ぅ! こんな感じに、ちょースッキリ。 LED化に伴い、ウィンカーのハイフラ防止に、 な…

Wの衝撃。

Wの衝撃。 パッカーン ツー 前回で完全復活したと思いきや 今日のハードなRIDEでまたしてもパッカーンと・・・ 金剛山からの~高野山(龍神) 高野山からの~金剛山。 往復、200kmのうち150kmぐらいワインディングちゃうか? 結構バテた・・・ まぁ、このク…

シートカウル(インナー)製作。後編

ペイントにしようか、カッティングにしようか迷った末、 カッティングで仕上げる事にしました。 っで早速。。。 夜な夜な、貼るのに集中してて写真撮るの忘れてました。 っでイキナリですがw、 完成♪ 途中でメンドクサクなった。 けど、まぁまぁ、見れる仕…

節酒

悪友たちにそそのかされ、 禁酒なんぞしてみた! まぁ、一月分のビールを、 半月もたたない内に飲み干した私のせいですが・・・ 飲むようになってから、一日たりとも欠かさす飲んでた おビールを3日間飲まないDAYにしてみた。 花金&急に降り出した雨で、 …

いただきもの

「これ、旦那さんにどうぞ♥」 とママ友から頂いた「芋」 高そうな箱に入って、カタログまで入ってる! あぁーーーっ! 能登のお酒! 俺の生まれた地じゃねーかー! ありがとう!ママ友さ~ん♪ なんで!俺の好きなの知ってるのぉー!「なんで、俺、芋好きなん…

シートカウル(インナー)製作。前編

嫁さんより付き合いの長いR1ですが、 ずぅーーーっと、気に入らないというか、 しっくりこない所があるんですわー。 それは、オケツ。 丸目2灯がどうもしっくりこない。 僕からすれば、 丸目のテールと言えば、CBR-RRか、NSR ホンダのイメージなんです。 な…

楽しいオイル交換♪

いままで、このバイクには、SILKOLENE シルコリン 300Vと違うのんにしたくて使ってた SILKOLENE シルコリン なんせ、あの、コンコルドの指定メーカーです! もうスピードの次元が違う音速の世界のOILを供給してるメーカーさん ハズレなわけがない! と使って…

ありがとね~

お仕事頑張ったご褒美にと、 MYファミリーに、ご馳走してもらいました~ 近所にあって、今だ行った事の無かった焼肉屋さん。 もちろん、超うまーい! ちっちゃいカルピスのコップと合わせて乾杯するビールは格別♪ *一人だけ飲んで、だいぶ酔ぉとるなw あり…

合体してぇー!

合体してぇー!辛抱たまらん! 合体してぇー!超気持ち良さそう! こんな反則技があるなんて! 幼少の頃から乗ってる自転車。 なんの疑問もなくペダルを踏んでタイヤを廻して前進する自転車。 しかーし!ペダルを引き上げる時も動力になるペダル! 踏んで、…

オカルト教に入信しようと・・・

オカルト教に入信しようと、 教えてもらったボルトのサイズを調べようと、 バラシて行くと・・・ うげえぇぇぇぇぇぇぇ!!!!! こ、こいつは、もしや、GOKIBURI!!! ???? ??? ?? ? なんでだ? どぉぉぉやって入ったんだ??? だって、場所は、…

ありがとー!店長(FUSE)ぉ!!!

ありがとー!店長(FUSE)ぉ!!! 戻って来ました、My R1 2年前もSpeedShopFuseさんで車検を出して、 その時に「下がもたつく」と話して、 受け取る時に、キャブ同調とっといたよっと。 それから二年、今回も車検切れ当日(笑)に持っていって、 「あれか…

変態仮面参上

悩んだあげくに、 変態仮面タイプを買いました。 おまけでサングラスは ふられ気分でROCK'N ROLLタイプ。 これで、虫からの恐怖ともオサラバです♪ けど、このマスク、チクチクする。。。 タートルネックの首がチクチクタイプのように、 耳の下あたりから、顔…

拘束具

久々にノコギリでギコギコ・・・ 何を作ってるんでしょーーーーかっ! それは、、、 パッカーーーーンと開いた ブーツのソールを圧着するのだ! ボンドで塗布し その後、 「広い面の場合は24時間、静かに固定してください。」 とな。 つま先や横は、まだ、…

フェンダー取り付け

車検の為、R1はしばらく、SpeedShop FUSEさんの所でお泊りなので *写真はFUSEさんのブログから拝借 バイクの無いこんな天気のいい日は、チャリンコで弄っか。 雨の日のチャリ通。 最強のカッパで雨なんて屁でもないぜ! だったんですが、 実は弱点が、 見え…