ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

R1 前足、後ろ足リフレッシュ

帰ってきました。 こんな感じに専用の箱に丁寧に梱包され 交換されたお古なパーツも同封されておりました。 こういうパーツを見る事で どういった風な状況だったか、判断できるので、ありがたいです っとソレっぽい事書いてみたものの、 「あ~、コスっとる…

蛙の子はオタマジャクシ

「お父さ~ん、ちょっと見てぇ~~~」 っと、手を引かれ、部屋に入ると 「じゃ~ん、僕がパソコンで描いて印刷したんだっ!」 ※何故、平成?!ま、1月~4月まであるし。 印刷ぅ?! ほう、すげーじゃん。 今日は、部活、初日。 手芸部かと思いきやパソコン…

キトルな

金曜日の帰宅時に、一週間のお疲れさんって事で、 ちょっと贅沢、 長い方のおビールを買いに行ったら スピードくじをどうぞ。 なんと、あた~り♪ 赤玉パンチ。 「はじける甘さのワインサワー」 とな。 ワイン苦手なんだけど・・・ ありがたく頂戴しておきま…

ぜんぜん起きてるってて言うDNA

折角の日曜日、 ママも、お兄ちゃんも用事があって ボール遊びも、いい加減飽きて(僕が)きて、 小一時間ほどの、タンデムツーリング。 弟君よ 君も悲しいぐらいに親のDNAを引き継いで TV見てるのに、 プチッっと消されて、 「えっ?!、起きてたん!?」 …

オヤジ 四十九日法要

オヤジ もう四十九日法要 亡くなった実感も しっかりあるんだけどね~ いつも、真っ赤なジャイロで 突然、疾風(ハヤテ)の様に現れて んじゃっ。っと 疾風(ハヤテ)の様に去ってゆく~ 月光仮面みたいな オヤジだったもんだから、 家のそば 原チャリの2st…

ハードワーカー

お兄ちゃんにも、弟くんにも 「君達は、今、楽しい夢をいっぱい見る時間がとても大事だから、早く寝なさい」 と、銀英伝のラインハルト的(わかる人だけついてきて下さい)に 言い聞かせてるのですが、 今の小学生は、 夢を見る時間を削ってでも、 学校に、…

SE申し込み ※注 妄想過多

申し込んじゃった SEのモニター どぉしよー 当たっちゃったら・・・ 「おめでとう、ございます。ご当選しました!」 えっ!マジか?! やった~ ハニーちゃん「どうしたん!それ!また、勝手にバイク買ってきたの!?プンスカ」 僕「ちがうよー、キャンペー…

俺汁

俺の汁 雨用のヘルメットとグローブ 本格的な梅雨シーズンを前に サッパリ、すっきり計画。 と言えば、聞こえはいいが、 要は、臭う。 温水、熱湯、洗剤をフル活用し、 長年かけて熟成された本格おっさんダシを取ってやる ジャブジャブ、 ジャブジャブジャブ…

R1 ステムリフレッシュ

ステアリング周りの現状確認も含め、リフレッシュ トップブリッジの直下は、まぁ、まぁ、汚い、真っ黒~ 2001モデルのR1 初対面のステムベアリング。(写真はレースだけど) おろ、思いの外、綺麗。グリスも枯れてる所ないし、 ベアリングの受け側、アッパー…

アルファード オイル交換

アルファードのオイル交換 ちょっとえぇのん。 WAKO'S プロステージS にしてみました。 今までがディーラーお任せ、メンテナンスパック的な どんなオイルかも知らなかったんですけどね。 ついでに、オイルフィルターも交換 このレンチがほんと、手が入りにく…

ラブレター

プラスワンさんから、ラブレターが届きました~(ありがとーです) かっこえぇ!黒がえぇ! けどね~ 今、他の子と付き合ってるから、 考えさせて下さいっ♡ だけど、既にちょっと浮気w 箱もかっこえぇ!

アンケート=峠

ニッチな趣味となりつつあります カタログのお取り寄せ~ いや~、なんてお財布にやさしい趣味 家族思いな僕。 寝るときに、横になって、カタログ眺めながら、妄想の翼を広げて 夢の中へ・・・ 乗ってる時より、一番楽しいかもしれん っで、今回届いたのは、…

DUKE フリクションロスを減らすぜ!(ノンシールチェーン)パンク修理付き。

あれだけ、江沼推しでしたが、 あまりにも、非力なDUKEの末っ子。 ずっと、試してみたかった、ノンシールチェーン。 替えたった!感、MAXな「ゴールドチェーン」 で、結果、DIDになりました。 いつもお店やバイクやでチェーン、さわる度に思ってたのが、 シ…

DUKE、リアキャリパーとマスター分解洗浄

ここんとこ、ちょっと気になってた リアのブレーキの引きずりというか、 効きっぱなし。。。 いつもかというと、そうでもない。 ちょっと走ると直ってる。 またに、発症する程度なんだけど。。。 キャリパーかな~、一回開けてみっか。 っで、開けてみました…

運動会 力の源

えぇ天気の中、運動会でした~ さすが、女子からの熱い声援があると、 後半の伸びが違いますわ~ ほんと、加速してましたわ~ いっちば~ん ホントは毎朝、もう、2年?3年?前から、 学校行く前、早く起きて、 近所のお友達と毎朝、朝練して頑張ってた甲斐…