ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そんな奴は、どうすればいい?

↑イメージ((誰かのブログから、勝手に拝借ゴメンサイ) 今日は、同レベルで サイテー なんつったって、 今日は、土曜日よ。 ちょっと、俺、働き過ぎだぜ! いや、社内では、もっと、働いてる奴はいてるが、 日本人としては、働き過ぎな部族に入るはず。 い…

ない!!!って言う一日

いつもどおり、父と一緒にICU(集中治療室)に入る前に、 持ち物をロッカーに入れて、 ベルトに付けてる、ジャラジャラキー軍団もロッカーに、 彼女にもらった指輪もロッカーに ぜーんぶの持ち物、身に付けてる物をロッカーに押し入れて、 着替えて、母の…

人として・・・

昨日も、遅刻してしまった・・・ 後輩からの電話で起床・・・・・・・ はう・・・・ どうして、オイラのお布団は、そんなに、 アイ ラブ 俺。 なんだ? 毎朝、毎朝、特に、気温が下がるのと比例して、 ヤツの愛ラブ攻撃が強くなり、 行かないで~~~ と、し…

アバヨ

度肝を抜かれました。 すごいっす! ヤバイっす! 私も、これでも、コンピューターを生業として、一応、 コンピューターを通してやりたい事や、 夢なんぞも、 このちっちゃい、 胸の中で、 ドリームを夢み心地なROCK'N'ROLL だったのです。 それが、今日、一…

地獄のレース

やりました! ついにやり遂げました! 自己記録を2分も縮めてのワールドレコード更新です!!! この種目、いつ開始されるか予定は未定な、タイムトライアル。 前回は、スタートにすら、並べない状態で、 無念の棄権、失格でしたが、 今回は違います! その…

知らんかった・・・

昨日は、いとこが東京からやってきて、 なんばで待ち合わせした。 知らんかった・・・ 今、モーニング娘。が何人でやってるのか知らんぐらいしらんかった・・・ ショックだった・・・ 俺の愛するNC(バイク)が、あんなに、手間と時間と愛情をかけたマシン…

回復中

心配が一つ減りました。 母の術後の経過が、当初の予定通りで、 少しづつ、ゆっくりではありますが、 日に日に元気になってます。 昨日は、車椅子に乗って、 退院に向けて、リハビリをしてるとの事で、 あとは、時間が母を助けてくれる事だと思います。 母の…

大遅刻

やってしまった・・・|||orz 大遅刻!!! はっ!っと目覚めれば、12:27分。 ・・ ・ ・ うげっ! ・ ・ しばらく、放心状態のまま、とりあえず、 タバコに火を付け、冷蔵庫から、野菜ジュースを入れて、 ぽっかーん・・・ どうしよ・・・ 実は、大遅刻は…

コケゴモ

ポストにこんなのが入ってた! ご入居中の皆様へ 駐輪場の放置自転車より、「セアカコケゴモ」が発生しました。よって、放置自転車の撤去作業を行いますので・・・ とある。 ・・・ ・・ !? 「ゴモ」って・・・汗 仕事柄、俺も、誤字、誤植には、うるさい…

時代

先週末、母の病院先でこんなバイクを発見!!! 俺、こういうバイク乗る輩って、ルールを守れない人だと思ってた。 ここの駐輪場は、ほぼおばちゃんスクーターか、ちゃりんこオンリーな駐輪場で、 バイクは、 「ここは、駐輪禁止」 「バイクは、駐輪場へ」と…

レーザークラフト

ちょっと、サボってた、レザークラフト再開。 いや~、やっぱ、先日作った、新兵器は、最高っす。 ペースが上がる上に、無音。サイコー 下穴は、新兵器の登場で、ハードルが低くなったのもも、 縫いの方は、手縫い。 革の手縫いは、糸の両端に針を付けて、一…

G5G5

やーっと買いました。 会社で、これで、作業効率一気にUP! けど、仕事量はそんなに一気に増える事はない。 って事は、サボる時間が大幅UP??? そうじゃなくて、 いい加減、「人らしく」普通に、 晩になったら、お家に帰れますように・・・

力強い声

声 母の手術から、2週間が経ち、 未だに、自力では、呼吸できなくて、人口心肺器が必要で、 口に水道のホースほどの太さの管が入って、もう二週間。 二週間、口を閉じれない事が、どんなにツライだろう・・・ 二週間、一口も、食べれないなんて、どんなにツ…

新兵器作成!!!&完成!!!

レザークラフトって、結構、 音 が気になるんです。 カシメと打ち込んだり。縫い用の下穴開けたり、 針を持ってる時間より、トンカチ持ってる時間が長い位で、 ファミリーハイツに一人暮らししてる身にとって、 とってもご近所にご迷惑をかけれない立場で、 …

キャブレターがーん

ここんとこ、バイクもたま~に乗るだけ生活だったのが、 この前の自分のバイク、いじってから、なんか、微妙に、バイク、バイクした生活に戻ってきた。 今日は、エビちゅん(ツレの彼女)のバイク(HONDA Jazz)をメカニックT君と一緒に 直しに行…

レザークラフト

久々のレザークラフト コバ(革の端面)を樹脂系ののりをつけて、ひたすら磨く。 この作業をきっちり、しっかりするか、しないかで、大きく、仕上がりに、 差がでます。 未だに、きっちり、しっかり、出来ない・・・ これは、テクニックというより、性格の問…

包丁とオートバイ

なんだか、物騒なタイトルですが、 昔、TVで、島田神助が言ってた言葉に共感した覚えがあります。 オートバイは使い方を誤るととても危険な道具、人を傷つける事もあれば、我が身を傷つける事もある。 人を不幸にしてしまう事もあれば、大切な人を不幸にし…

頑張りすぎるな

手術から、一週間強。 まだ、自分で呼吸すら出来ない身体だけど、 少しづつ、少しづつ、元気になろうと頑張ってる母。 今まで、「眠たくなる薬」で、意識がはっきりしない状態での 面会だったのですが、 先日は、そのお薬も少なくて、 まだ、会話は出来ない…

急がば回れ

やぁ~っと、付きました。 セパハンとステダン 途中、トップブリッジが合わず、 アンダーステムを緩めてしまい、 胴体着陸 の危険もありましたが、 見事復活。 ほんと、カスタムUPというより、 フロント周りの修理になっちゃいました。 横着せずに、 急が…

今、話題の?!

オンラインレンタルなんぞ言うものに、登録してみた。 ネットで、借りたいVideoをチェックして、メール便で届いて、 見終わったら、ポストに入れて、完了。 月々の定額で、延滞料金無し、自分のペースで返せるので、オイシイかな?と、 しかも、なんと 借り…

結局・・・

チョチョイのハズが、 結構、ばらすハメに・・・ あー、いつになったら、乗れるのだろー

やってもた・・・

以前から、購入してた、セパハンとステアリングダンパーを取り付けてみたのだが 面倒くさがりの性格がアダとなってしまった・・・ 簡単なパーツだから、チョチョイと終らすつもりだったのに、 トップブリッジがあわねー! 叩き込んで入るズレじゃない! あー…

そういえば・・・

昨日は、一滴も飲んでねぇ~ 何年ぶりだろ。