ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

頑張りすぎるな

手術から、一週間強。
まだ、自分で呼吸すら出来ない身体だけど、
少しづつ、少しづつ、元気になろうと頑張ってる母。

今まで、「眠たくなる薬」で、意識がはっきりしない状態での
面会だったのですが、
先日は、そのお薬も少なくて、
まだ、会話は出来ないけど、
はっきりと母の意志を感じる事が出来る程。

しかし、それが裏目にでてしまった・・・
必死に何かを伝えようと、
俺の胸元に指先で字を書こうとしている。
読み取ろうと必死に頑張るけど、わからない。
頑張って、頑張って、文字にならない文字を書いてくれる。
聞こえない声を聞こうと耳、目に全神経を研ぎ澄ます。
しかし、その時、計器類が、いっせいに泣き初めて、
容態が急変してしまい、
せっかく、少なくなりつつあったお薬も、また、振り出し・・・

ただ、ただ、急ぎ過ぎただけ。

母の声がわかってやれない自分が情けなくて悔しい・・・