ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

2017-01-01から1年間の記事一覧

ツノヘル

R1のオールペン計画の前に ヘルメットこの前、相方にプレゼントしてもらった 黒のFF5. 補修のついでヘルメットもオールペンしたくなってきた。 昔かぶってた、ツノのデザイン。 これまた、良太に貼ってもらったカッティング。 リファインして、ツノヘルメ…

てるてる坊主の威力

昨日、雨の夜、クタクタになって帰宅すると 玄関にてるてる坊主。 張り詰めてたのが、やわらいだぁ~ てるてる坊主の訳は・・・ 弟君の七五三 成田山!どーん! 快晴でございます! 事前のスタジオの写真撮りはと言うと ※お笑いコンビの紹介写真ではありませ…

2018・7・28に向けて

ホテルの予約、無事完了! 来年、七月最終の土日。 奇跡のラスト1部屋。 無事、予約が取れた~。 今年も、いや、来年も行くぜー!ファミリー八耐! 今年はいつになく、早めに準備したのに 泊まれたホテルが松坂市!鈴鹿から遠すぎぃー! まっ、楽しかったけ…

かんにんやで~

家に帰ると、リビングのノブに 「かんにん」 チャラララ、ラッ、チャチャー! 弟君は、逃げるが勝ちを覚えた!!! 幼稚園の作品とは言え、 しかし・・・ なぜ、かんにんを選んだ! 親の顔が見てみたい・・・ って、弟君は、悲しいぐらいにパパそっくりなん…

なんでも、かんでも、どいつもコイツも!

ゴチャゴチャゴチャ ゴチャゴチャゴチャ・・・ なんでもかんでも なんでもかんでも USB! USB! ユー・エス・ビーーッ! み~んな充電! スマホ、時計、カメラ、スピーカー、ヘッドホン、たばこ(iqos)・・・ 机の上が、ごっちゃごちゃのわっさっわさ。 もう…

雨の寝付けない夜には

いやぁ~~~な雨。 こんな雨の夜には、 久々に革のメンテ。 いつの間にかというか、 長い年月を経て、結構、もってたやんw 初めて買った革ジャン。 イエローコーンのジャンパー もう、かれこれ、学生の頃からですな。 バーゲンセールで買った、タイチのツ…

男3人だけの夜。

お兄ちゃんと嫁さんは、海遊館でお泊り 真夜中のでっかいでっかい水槽の前でお泊り、 いいな~、聞いただけで、 ワックワクがいっぱいだぁー! こんなん、ぜったい楽しいやん! つか、マジ俺が行きたい! っで、 一緒に海遊館でお泊りするお友達の弟君も預か…

ニワ カスタム番外編

ホームセンターで軽トラ借りて 荷台にいっぱいのレンガを店員さんと積み込んで(手積み)、 帰って、嫁さんに半強制的wに手伝ってもらって、降ろして、 見慣れない軽トラにワクワクが止まらない弟君。 僕も行くー!(車返しに) 初めて乗る軽トラ。 弟君 「…

ニワカスタム ツー

やっとこ、掘れたぁー! 見よう見真似で、やって来ましたニワカスタム、 きちんとレベルだして、均等に10cm掘って、 路盤材を4cmの厚みに敷き詰めて、 ガレージにあった、コンパネの端材を適当に切って、 均していきます。 んでいよいよ 地面を固めて…

Hooooo!

ヴィHooo! パニガーレの新型 パニガーレV4! なんともひねりの無いネーミングですが、 パニガーレにちょっとどっしり感が出た感じのルックス。 かっこえぇ! 思い起こせば、 教習車のVFR400Z 初めて買ったVFR400(NC-24) そっからのVFR400(NC-30) V型いう…

お毛毛見えまくり

俺的、コンパクトカメラの必須条件 1 気を使わなく使える。(高級品はx) 2 防塵、防水。 なんせ、そんなに大切に扱わなくて、海やプールで 写真が撮れればいぃ! いままでの防水のカメラ歴、 ペンタックス1号機、紛失。 ペンタックス2号機 琵琶湖の底…

プチ大冒険

子供達の大好きな冒険。 そう、手軽にワクワク じゃんけん冒険 結構、俺も面白い。 交差点でじゃんけん。 勝った人の立ち位置で、 右か左か、まっすぐ(あいこ)か どこに行くか、じゃんけん次第。 最初は見たことのある道、知ってる道。 けど、進むにつれて…

ニワ カスタム

芝生のお庭で子供らを裸足で遊ばそう! だったんですが、 時が経つにつれ、 南側に家が建ち、 芝のお世話もしなくなり、 今は、このこの通り、 ハゲハゲのゲーハーでござりまする。 せっかくのお庭、綺麗にするぞー! ってな事で、奥さんのご希望は 「レンガ…

flashAirの可能性

んでもって、壊れちゃった防水デジカメ。 今やスマホのデジカメでも十分なんだけど、 bluetoothで音楽鳴らしてる時に、カメラ起動で音が止まる。 BBQとかで、えぇ感じん時に 「は~い、みんな撮るよ~」のタイミングで無音。 パッと取り出して、 ロック解除…

ソニータイマー

ソニータイマー発動しちゃった マイデジカメ、TX-5 防水でプールでも海でも砂浜でも 気にせずガシガシ撮れてたんだけど、 ついに、逝かれました。 電源を入れると、弱弱しく、 ビィ~イ~ィ~イ~。 100%どっかがおかしいよぉ~って音w 調べると。手振れ補…

Happy Halloween cake!?

我が家では今年2度目!のHalloween party! ご近所のお友達が 泊まりで遊びに来てくれて、 子供達もテンションMA---X!!! お友達のママさんが、なんと!パンプキンなチーズケーキを焼いてくれてました! これが、うんまい! クオリティー高っ! 超うんま…

クールにキメて

長年、毎日毎日愛用してた、 黄色いポシェット。 とうとうブッチ切れちゃいました。 カバンのベルトの留め具部分。 あ、弟君の幼稚園バッグね。 あと半年もすれば卒園というところで、 新調するのは勿体無いお化けが、出る出るデルネ。 っと言うわけで、仲良…

マイフェイバリットスペース

日曜参観から帰って、 バイクに乗るにも・・・X 雨。 日曜大工も・・・X 雨。 お庭大改造も・・・X 雨。 よしっ! 今日は、ダラ~~ッとしよー!!! まずは、コンビニでビールとツマミを買出しに・・・ 雑誌コーナーで ちょこっとモトちゃんぷ物色してたら…

日曜参観

どこの子や? こんな華麗にビシッと手ぇ挙げる子は・・・ あっ!ウチの子か! ほんま、すんまそん。 今日は日曜参観。 ちゃんと先生の話聞いてるやろか? 忘れもんしてないやろか? 友達と仲良くやってるやろか? っとまぁ、親らしくちょっとは心配してたけ…

梅雨?

うぇーーー。 なんじゃこの天気予報。 梅雨みたい。。。 今週末は、 久々にバイクに乗って、 バイクに乗って、 バイクに乗ろうと思ってたんですけど・・・

レーシング ポニー!

ひっさびさに レーシングポニーの出番 と言っても、 Racingじゃなく、 Lacingだっけな、この治具。 いつだったか、よちょに誕生日プレゼントでもらった、 メカニクスのグローブ、 メカニック用のグローブ 使い勝手が良く、超お気に入りだったんだけど、 穴、…

月見で一杯

月見で一杯。 いや、いーっぱい?w 中秋の名月。お月見♪ 眩しいぐらいの月明り。 家に帰ると、 嫁さんが、お団子と、ススキ 用意してくれてました♪GoodJob! いつもは、子供達が寝静まってから、 ガレージでコクコク呑みながら愉しんでましたが、 たま~に…

どぉやってんの?

あーたにオススメです。 と、携帯にメールがきて、 クリックすると、オススメ具合が すんばらしぃーw 確かに、バイクやかわいいおねーちゃんの写真はクリックすることはありますが、 なんでこんなに、ぴったんこなんですかー! ウチの嫁さんより、俺の趣味…

救世主。本編

どうにもこうにも、 ジェネレーターのインナーローター君。 お手上げ~な状態だったので、 お師匠さんに来てもらいました。 なに、面白そーな事してんの~?っと。 マジマジと眺め、 「まぁ、カチ込んでるだけやと思うけどな~」 スライドハンマーか、プー…

救世主。予告

あーーっ!!!!! メンドクサイ事になってもたー! 朝から、発電機の試運転しようと 最低限、組んで、リコイルスターターを引っ張るんだけど、 化粧カバーの鉄板がカチャカチャと やかましい!!! 煩わしい! スターターの紐ほどいて、取ってまえ! 紐を…

抑えられない衝動

幼い頃に夢見た機械の内部。 ラジコンは手のに乗る程度のモーターで動いてる。 洗濯機ってどんなのが動力源なのだ~??? 洗濯機、バラバラ、おかんに超絶怒られる事件。 スクーターってどうなってるんだ?(オカンのシャリー) おかんに超絶怒られる事件2…

ガレージライフ

久々に連日、 仕事終わって、寝るまでのガレージライフ。 夜中にひっそり明かりを灯し ツールキャビネットを机に、 困ったちゃんなパーツを肴に 飲むビール。うんまー。

男の熱い欲望

見えないからこそ、覗いて見たい。 雑誌の黒く塗りつぶされた、その黒いインクの下には 何が待っているのか!!! 大人になり、その黒inkがあるからこその Japanese文化の奥ゆかしさを 理解できるようになりましたが、 あれから、30年。。。 今もあの時の…

動け・動け・動け・・・動いてよ~ん

余裕の出力、2.5kvaって書いてあるけど・・・2500ワットは大丈夫って事? こんだけあれば、2台分のウォーマーも余裕♪ お昼にホットプレートで焼肉ランチも出来ちゃいまっす。 (いや~前回のツインで居てはったんですよ~、いいなぁ~と指咥えて見てました)…

可哀想なヤツ

可哀想なリア。 フロントには、ZCOOのパッドや、ブレンボのラジアルマスターに アールズのメッシュホースにと、交換の度にメンテやグリスアップと 可愛がられてきましたが、 リア。 パッドすら、交換してないし、 ノーマルのマスターですら、 ブレンボが奢ら…