ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そして僕は迷メカニック

DUKEちゃん バイクのオルタネーターを交換してご機嫌になったDUKEちゃんでしたが、 仕事帰り、大通りを走ってると、 ウモォーーー。プスン。 はーーーーーぁ? 止まった(滝汗 祈るように、セルを回すと、一発始動!絶好調! けど、また少しして、プスン。 …

名メカニック誕生

うぉーっし、自転車でどこまでも近所の川沿いを走ってくぞー! と、軽快に男三人、出発したものの、弟君がついてこない。 おーい! 弟君>パンクしてるー! なーぬぅー! そのまま近所の自転車で直してもらって、親子ポタリング再開だー! 自転車屋>順番に整…

眠れない夜はバーボンで。自主規制あり(閲覧注意マジ)

夜中に小腹が空いたので、 いつの日か買っておいて、 愉しみにしてた、フライドポテト♪ こっそり、食べようとキッチンで一人で夜な夜な揚げて、 証拠隠滅、バレないように、揚げたて熱々の油をオイルポットにそそぐ時、 あーーーーっ!つ! オイルポッド持っ…

Look586制作日記 フレームぶった切り編

やっとこ自転車らしくなってきた、LOOKちゃん おフランスの自転車とは言え、Sサイズだし、 お手本のような日本人おっさんの体形の僕でも大丈夫でしょ。 と、作り始めたLookちゃんでしたが、 最終関門、ポジション出し って、またがる前。組んだ時点でわかり…

Look586 ジャンクメカ発進!

自転車のメカ部分 世界が誇るパーツメーカー Shimano 地元堺の会社なのに チョイスは、カンパニョーロッ! おイタリーでございます。 もちろん、ジャンク品。。。泣ける 落車したのか、肝心のカーボンパーツが、削れてる。 削って、黒のタッチアップペンでグ…

Look586制作日記 いつかはクラウン。(塗装編)

いよいよ、塗るザマス カーボン肌は見せたいので、 サフは吹かずに、ミッチャクロンで下地。 薄くクリアーで押さえてから~の、 いつかは、クラウン。 現行クラウンの白。プレシャスホワイト。 3コートパールでごわす。 塗れるのか?俺。 つか、相手はたか…

Look586制作日記 大穴編

ずーーと前にGetしたLookの586のフレーム ドライなカーボンのモノコックなフレーム。 指一本で持てちゃう軽さ。ムフフ 自転車用のスタンドなんか持ってないので、 焼酎のケースを魔改造。 酒飲みのサイクリストにはたまらん一品に違いない! っで、このフレ…