ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

Look586 ジャンクメカ発進!

自転車のメカ部分

 

世界が誇るパーツメーカー Shimano

 

地元堺の会社なのに

チョイスは、カンパニョーロッ!

 

おイタリーでございます。

 

もちろん、ジャンク品。。。泣ける

落車したのか、肝心のカーボンパーツが、削れてる。

 

 

削って、黒のタッチアップペンでグリグリ塗りたくって補修してる。。。

しなくていいのに。。。

 

 

まずは、バランバランの刑。

 

 

レバー部分もバランバラン。

 

 

こんなワッシャーお化け、元通りに組める気がしない。。。

 

レバーも、リアディレーラー(変速機)も削れてるだけなので、

 

段差が無くなるように、クリアを重ねて、削って、重ねて削って・・・・

 

磨いてやると、ピッカピカの元通り。

 

 

このレバーの造形美!

 

 

綺麗なおねーさんの足よにも見えてくるシルエット。

 

 

日本製はこういう無駄な造形ってないんだよなー

 

どっちもテッカテカにしたりましたー!

 

 

次回、フレームぶった切ったる!(悪いのは僕の短い足編)