ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

Look586制作日記 フレームぶった切り編

やっとこ自転車らしくなってきた、LOOKちゃん

 

おフランスの自転車とは言え、Sサイズだし、

 

お手本のような日本人おっさんの体形の僕でも大丈夫でしょ。

 

と、作り始めたLookちゃんでしたが、

 

最終関門、ポジション出し

 

って、またがる前。組んだ時点でわかり申したーっ!

 

こいつ、すーぱー攻撃的じゃねーかー!

 

 

こんなツール・ド・フランスなポジションじゃ、

 

毎朝、絶対に負けられない戦をしながらの通勤。

 

毎日、タイムトライアルじゃねーかー!

 

こりゃ、一気に体、絞まるな。

 

ムフフのフ

 

いかーん!

 

冷静に考えても、毎朝10KM、帰りも10KM


体、絞るというより、先に僕のあんよも腰も可愛いオケツも壊れてマウ。

 

最終手段、フレームブッた切ったる

 

このフレーム、サドルの上げ下げ、出来ないの。

 

なんつー不便!

 

サドルの高さ調整は、フレームをぶった切る!

 

軽量化か?剛性かわかんないですが、

 

そこは、ねじでクルクル上下でいいんでないんでしょーかーっ!

 

 

切り過ぎたら、一発しゅーーりょーーー!

 

斜めったら、一発しゅーーりょーーー!

 

しかも、カーボン、スーパー固てぇし。。。

 

メンドクサイから、フリーハンド!木工用の鋸!

 

いざ!

 

 

完璧マン!

 

仕上げ用の細刃。

 

超高級な鋸の刃は、チーン。

 

まるーくなっておりました