ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

参観カオス

参観も終わり、 お兄ちゃんがどうやら、 「学校終わったらウチ集合!」 と。。。 何人来るの?お兄ちゃん。 「みんなーーーっ」! みんなって誰?! 「いつもの友達っ!」 大体僕でもわかるメンツが大集合なんですね! 玄関カオス 2輪カオス! ※写真の中、3…

早すぎた日曜参観

今日は、日曜参観(のハズ) ママんはお仕事なので、 僕の肩に、自慢のお父さんか否かがかかっております 息子達に恥かかす訳にはいきません! 朝、シャワーを浴び、髭添って、 Yシャツに着替え、パリっとした感じに。 時間より少し早めにテクテク歩いてくと…

早すぎた日曜参観

今日は、日曜参観(のハズ) ママんはお仕事なので、 僕の肩に、自慢のお父さんか否かがかかっております 息子達に恥かかす訳にはいきません! 朝、シャワーを浴び、髭添って、 Yシャツに着替え、パリっとした感じに。 時間より少し早めにテクテク歩いてくと…

マモラ乗り必須?!

8耐も優勝して絶好調なKawasakiさんですが、絶好調過ぎて、僕みたいな凡人にはついていけな~い どういうこと? デフォでマモラ乗り必須? 似た感じで、近所の公園に、バネの付いた乗り物で同じようなフォームで遊んだりしたけど・・・ あっ!そういう事!…

ワクワクしないなぁ~

yahooニュースを見てるとアクセスランキング上位に気になる見出し・・・ 思わずクリック 僕は内緒にしませんよぉ~だって~ 青いバイクが緑色になったら流石にバレるっしょ^^ この時期僕の幼少の頃とは違いいろんな所で、ハロウィンムード ハロウィンって…

久々に味楽

久しぶりの味 辺り一帯、焼き肉のえぇ感じの匂いが立ち込める焼き肉屋さん 換気は窓全開、換気扇・・・追いついてないですから~ ドカーンっと宅座にガスコンロが並び 店の中は、煙が立ち込め、その代わり、2000円あれば焼き肉&ビールもお腹いっぱい満…

芸術の秋 番外編

僕が大阪、鈴鹿にいない時ぃー! 台風なのに、降水確率、90%なのに 雨雲なしっ! 徳島県にいる時ぃー! 降水確率40%。 はい、安定の暴風雨。 どういう事?そういう事?!

台風の秋、芸術の秋

楽しみにしてたキャンプも急遽キャンセルした為ぽっかり予定の空いた日曜日 台風だし、お家でのんびりもアリだけど、毎週、なんやかんや慌ただしくて、折角だから、どっかに行きた~い! 台風でも楽しめる映画は昨日見たし・・・屋内施設で、どっかないかな…

ミル・マスカラス風的な。

ずぅ~~~っと ずぅ~~~っと楽しみにしてた鈴鹿のキャンプ&レース観戦。 雨ぐらいなら、行く気満々でしたが、つか、キャンプで晴れてた試しないしw 台風の影響で、キャンプ自体、出来なくなるかも? 遊園地の乗り物(ジェットコースター等)動かないか…

日本昔ばなしのアノ料理

焚き火台ゲット! 収納袋付き 仕組みは至極簡単。 四本のポールとステンレスの網だけ。 スーパーシンプル 作ろうかと思ってたんだけど、 袋もついて、1000円ちょいだし、 きっと、作るより安いや。 いつものBBQの炭じゃなく、 薪の炎で田舎汁作りた~い …

秋祭り

この前の週末は地元の秋祭りでした 地元の皆さんで手作りでの秋祭り 奥さんも、お兄ちゃんも、弟君も、 ハッピを着て店のお手伝い ん?僕ですか? 僕も、もちろんお客さんとして 大いに貢献してましたよぉ~ ビール200円おつまみ100円 1000円もあればホロ…

そやと思ってた。雨。いや、荒天。

晴天の秋空が続くなか今週末は、待ちにまった、 CAMP!あーんど、鈴鹿サンデー! あー、楽しみ過ぎる!!! どれ、お天気は・・・ はい。知ってたーーー! マジか~↓ しかも、荒天、全国的。恐るべし破壊力。 もはや、この力、人のお役に立てないものか・・…

Dukeのオイル交換

アルファードのフェンダー交換、DUKE君のレバー交換についで、Dukeのオイル交換 今日は交換デーだな 今まで入ってるのは、モチュールの300v やっぱ、シルコリンの方が感覚的なんだけど、柔らかくて軽くまわる感じなんだよな~ ありがとー、楽天ポイント!ポ…

DUKE 立ちゴケ 記憶喪失?

やってもたーーーーっ! ご近所スーパーからの出しなに そわっとクラッチミートとともに、 「ガッっ」 と単車が前に進まない そのまま、トッーーーートットットットトーーーカシャ。 立ちごけちゃいました。 はい、コイツの存在忘れてました。 被害は、ハン…

アルファード 左フェンダー交換(仮)

がっつり凹んじゃって 板金するより、交換した方が早いと言うことで 板金改め、フェンダー交換です まずは、前回り、グリル、ヘッドライト バンパー、ワイパーんとこのカバーを外します。 ラジエターに頭から特攻したのであろう、ハチ君の姿。。。ナムナム~…

箱考

でっかい箱はワクワクするのが、本能ってなもんです。 デカすぎて、個人宅には運べないから、営業所まで引き取りに来てねと・・・ 運送屋さんの営業所まで、引き取りに行くとなんとか、車で積み込めたけど・・・ このデカい箱。 どうにもこっそり持ち帰れな…

カッパ派ですが。

以前、ZX10R SEの1ヶ月モニターに応募したものの どうやら、ダメだったようなんですが、 雨に愛された僕にはもってこいのキャンペーン 電サス プレゼント! これは僕に当ててもらわなきゃダメでしょーKawasakiさん。

スーーーーーーーーーーーーーー

お家の大掃除。 使わないけど、捨てれないモノが 屋根裏部屋に押し込まれています。 モザイク無しではお見せできません(汗 僕にとっちゃ~宝の山なんですが、 奥様には、価値が理解してもらえない RCAピンケーブルの山だったり、 PCのファンの集まりだった…

ニラダレ作り 激臭版

ニラダレ 作ってみた どこかのラーメン屋で見た事のあるニラダレ たまにお家でラーメンにした時欲しくなる味。 ニラ 2束にんにく 1根コチュジャン カレーのスプーンで2回ほど豆板醤 カレーのスプーンで3回ほどラー油 紅茶飲む時のスプーン 1回ごま油 た…

やっちまったー(T ^ T)

そこにあるのは わかってたんですよー 角のチョンがったブロック君 限界まで挑んだ 男の勝負の仕打ちにしちゃー酷じゃないですか? 板金シリーズ 第二幕スタートします