ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

100点満だけど、資質0点

学生ん時でも取ったことの無い100点!!! まったく勉強もしてないのに 100点! いや逆に、幼少のころから、常にお勉強してた。 というのも、 偶然、検索にひっかっかったDIYアドバイザー過去問集 ちょっとやってみた。 鋸刃の種類、縦びき、横びき…

朽ちない縁台 DIY

お庭の縁台 2代目。 朽ちてきた・・・ ま、ホームセンターで買える 2x4の木を切って組んだだけ。 面取りした程度で塗装もなにもしてない野ざらし 5年?6年?ほどかな、よくもったほうかと。 朽ちたら作って・・・朽ちたら作って・・・ いい加減、毎度作…

燃焼効率を求めて

いかに、無駄なく、効率よく、燃やせるか? っと、まぁ、年明けからDRの燃焼効率の事が、脳内支配してましたが、 とりあえず、一段落ついたので、 キャンプシーズンに向けて 焚火台 今まで、使ってた焚き火台は、 ステンレスメッシュの上に木をのせるだけ、 …

ねぎネギねぎNEGI

嗚呼、ネギ、食べたい! ふと思いついたので、 九条ネギ、山ほど買ってきて、 切りまくって ネギ焼き! 前日から仕込んでおいた牛すじコンニャクを入れて、 ネギ焼きのすじコンモダン。 ねぎまみれっ! うー、しばらく、粉もんも、ネギもいらーんってぐらい…