ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

2018-01-01から1年間の記事一覧

プロショップ

折れたり、充電できてなかったり、 寒くて電圧下がると使えなかったりと なにかとイライラのIQOSから乗り換え、 デュポライザーにしてから、1ヶ月ぐらいかな この正月休み中にシャグ(タバコの葉っぱ)がようやく切れそうなので、 大阪 シャグ 販売で検索す…

ハッカーサンタ

数日前ですが・・・ どうしよぉぉぉ。。。 っと、奥さん。 どぉぉぉぉすんだよー!!!!! そんなの絶対ダメなヤツじゃんよ~~ 嫁「なんとかして~~~」(T-T) う~~ん、 ポクポクポクポク ポクポクチ~ン 閃いた! つか、この手しかない! っで、なにが…

梅田イルミ満喫

イルミネーション見に行ってきました~ なにやら、スカイビルでドイツ・クリスマスなんちゃらと言うイベントが あるらしい! 子供の足じゃスカイビルまで遠いかな?と 思ってたけど、街中のイルミネーション眺めながら歩いてると あっと言うまに到着ぅ! こ…

初板金5 砥ぎ砥ぎ

12月も半ば 真冬の極寒の中、 お外で水砥ぎ 前回、サフ入れたの、反対っ側で 助手席側が、まだ、パテのままなんです>< はぅ、手がチメタイ なんで、こうよりによって 車の一番下っかわなんだよー コシが・・・コシが・・・ 痛てぇー! ヘルメットも砥ぎ砥…

にやける小細工

相方に譲ってもらったヘルメット 全塗装を決意して いざ! バランバランにしていくと・・・ ムフッ! アヤツ、なかなか芸が細かい! 知ってたけどw パンツを中を覗く気分w オエェ~~w このスーパー小細工を見てにやけながら 飲むビールもまた、旨い♪

無限のPOWER

週末、急に冷え込み、 週末はママもお仕事 子供らも パパはガレージだし、 今日はゲーム解禁日的な雰囲気。。。 イカーーーン! 子供は風の子って昔から相場が決まっておりまする ぉーっし!公園いくどっ! 公園に向かう道中、いつも行きなれた公園のハズな…

脱IQOS

ぬぉー!折れた(二度目) 無理も無茶もしてないのに、 折れた! もう、嫌! タバコなんぞに振り回されるのがバカらしい! や~~~めた。 とは、なかなかいかないぃぃ。 電子タバコに変えてから、 「あれ?!消したっけ??????」 って心配と灰が無くな…

2年半の成長

久しぶりのプラザ坂下に連れてってもらいました~ いつも皆さんありがとです あっ、写真は僕じゃないです。 思い出の市中引き回しの刑。。。 こん時ってまだ、5歳かぁ! いくら子供用のオートバイとは言え、 50ccの内燃機関相手に引き回され、 パパの 「ア…

DNA

弟くんよ ソレハ パパヘノ アテツケ デスカッ? 僕に似てると言われる割にお目メパッチリじゃねーかー

親不孝モノ

13回忌かぁ~ 早ぇ~ ほんと、このやんちゃ坊主達を 抱っこさせてあげたかったな~こうやってみると、三代揃って同じ眉毛しとるな~

タイヤ交換

自転車のタイヤのサイドが裂けてしもた~! 強度が無くなって、ぽっこり膨らんでまする はい、僕の不注意ですトホホ このミシュラン気に入ってたんで同じのにしようかと思ったけど やっぱ違うのも試してみたい ジャ~ン 懐かしのIRC 自転車のタイヤ作ってた…

初板金4 サフ入れ

前回の仮設塗装ブースは強度的な問題点が浮き彫りになり 更に強固なフレームを思案していましたが、 閃いた! ワンタッチタープ~ 一気に設営時間の短縮&しっかり頑丈です 仕上げ用のパテ砥ぎも いい加減飽きてきた。 サフ入れま~っす 2液のサフ 安定の曇…

初ワークマン

行ってきました、初ワークマン 店内に入いると・・・ 目に止まる(欲しくなる)モノばっかりじゃねーかー! このトシになって、パジャマ以外で欲しくなる服と出会うなんて!!! まさか、ワークマンにいっぱいあるなんて~w キルトのインナー ゲッツ!(古…

近すぎぃー!

知らんかったー! 何回も、何十回も、前を通ってるのに、知らなんだー! 家から、2、30分ほど行けば、 なんと、イルカやクジラに会えるなんてー! 行ってきました、ワールド牧場。 お兄ちゃんのお友達が遊びに来てくれましたので、 釣りの予定を変更して…

田舎のビジネスホテルのロビーある水槽風

決して、研究所の水槽ではございません 我が家の水槽でございます 以前は、こんな感じで頑張ってたんですけどね~ 4年もすると「う○こ」水槽と化しほぼ、放置状態。。。 でしたが、 弟君お祭りの戦利品投入を機にリセットしました~ まぁ、な~んもないのも…

初板金3 仮設初号機

塗装前のリハーサルを兼ねて、 ご近所さんに、ご迷惑にならないよう 塗装ブース(仮設初号機)、発進! 車、カコってやったったー! ご近所さんの迷惑にならない、この安心感! 中も、なかなか。 この閉塞感が安らぎますです この快晴の秋空、そして頬をなで…

板金日記 早くも番外ポリッシャー編

長年の夢だった(大げさ)ポリッシャーなんですが、 中古でお安くゲットしたものの モーターブラシの接点の火花が気になる。。。 なんか、電子な臭いもするし、 モーター焼ける5秒前? とりあえず、分解君。 モーター部分がなかなか抜けねー! なんとか、抜…

熱烈な大ファン

ライブハウス前でござiまする 今日は、お兄ちゃんのダンスの発表会♪ そうそうたるメンバーの中、 お兄ちゃんはなんと!センターのポジションに抜擢! あー、落ち着かない。 あー、そわそわする。 アップテンポな曲にあわせてスタート!!! ※館内撮影禁止で…

ちょっと贅沢

帰りのコンビニで ちょっと贅沢♪えびすビールですございます おまけに目が止まった 特急のキーホルダー 「くろしお」 特に鉄道マニアって訳じゃないんだけど 特急「雷鳥」と「くろしお」好きなんですわ~ どっちの電車もワクワクとした気持ちになるんです 「…

初板金2 青い世界

パテ砥ぎ、思ってたより、砥ぎ粉がスゲー! 当然なんですが、こりゃご近所大迷惑になっちゃいます なんとかせねば! こうなりましたw さながら、公園に住んでる人のお家のようですが、 これでバッチリ! 中に入ると、青い世界が広がっております。 昼からず…

区民まつり 完璧なスケジュール

今日は、地元の区民祭りに行って来ました~ 車、単車、イジってる時は 集中したい。。。 まっ、集中と言う名の、眺めながら、ビール飲んでるだけですけどねー パテの乾燥時間を利用して行ってきました~ しかも、お昼ご飯も屋台で愉しみ(ママんはお仕事、ご…

初板金 アルファード

快晴の秋空 子供達と釣りの予定をキャンセルして いつか直そうと思って、放置プレイ中だった、 アルファードちゃん 長年(と言うほどでも無い)の歴戦の傷跡が・・・ しかし、よくもまぁ、エッジの効いたトコばっかり・・・(汗) 買い揃えちゃいました~ も…

お値段以上!

ぷら~~~っとネット見てたら なんと! 世界の工具「ストレート」さんが でございます! これは、行かねば!!! なんと! 1円以上のお買いものすると、 豪華なカタログがもらえちゃう! っで、行ってみたものの、 買うものが無い。 レンチもソケットもケ…

我が家にスターがやって来た!

スターと言っても スター錦野じゃ、ござーせん 動物、昆虫、動くと怖いけど、 ほんとはとっても仲良くしたい弟君 ちゃんとお世話するからと言うことで ハムスターが我が家にやってきました~ 名前は、その名も「すたーくん」 ハムスターの「すたーくん」 弟…

深瀬寿司ツーリング

「お休みの日、 お父さんのバイクに乗って ふかせ寿司に行きたい!」 とお兄ちゃん。 じつは、この前の日曜参観でお兄ちゃんの課題は 堺についての自由研究の発表。 お兄ちゃんが研究課題に選んだのは 「堺の穴子」 調べると、昔は堺は穴子の延縄漁が盛んだ…

石を研ぐ

ちょっと思ってたんだわさ~ 包丁砥いでると、 砥石の真ん中すり減ってくるんじゃネ? 計ってみると・・・ やっぱり真ん中凹んでる。。。 調べると、やっぱりありました 砥石の面だし砥石 石を石で研ぐのか!? 目安になるよう鉛筆で線を描いて、 ひたすら、…

カオス

ハロウィンパーティー 小3男子 仮装 テンション↑ カオス状態!!! 僕はガレージに非難。 ※追撃アリ しっかし、みんなクオリティー高けー! うちの子は、キャラ設定がブレブレ。。。 いったい何になりたいのだ? マリオか?ドラキュラか?さんまか?

出刃包丁

出刃包丁は、お魚さんを捌く道具 骨を断ち切るため、重くデカく鋭い刃(やいば) 釣りに行く時に友人、子供らに釣ってもらい 後ろでビール呑みながら、釣れたての魚を捌いて 天ぷらを揚げながら、 「もっと、釣ってよ~~~」と言いながらビールをおいしく・…

子供のフリみて我がふり・・・

ど、ど、どこのおりこうさんなお坊ちゃんやーっ!? まだ、誰も手ぇ挙げてないのに 一人だけわかったんかいな~!? ビシーーッ!っと完璧なフォームの挙手!!! 親バカ失礼しましたー! 今日は日曜参観 弟君もお兄ちゃんも パパとママにビシーーーッ!!っ…

日ハムの選手

全く野球がわからないのですが、 プロ野球選手が特別コーチとして 特訓してくれるとの事で 子供達が行ってきましたーっ! ※注1 僕はお留守番 お兄ちゃんがとっても気に入ってもらえたらしく 二人の選手からサインを頂き、お気に入りの帽子にも書いてもらっ…