ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

duke ステップ交換

作るお国が違うと こうも違うの?バイクの作り フレームにステップ「専用」の取り付け穴があるもんだと思ってたけど、 Duke君。 なんど!スイングアームの取り付けと友締め、 アンド エンジンマウントと友締め。 しかも、車体を右から左へ貫通してるもんだか…

dukeマフラー交換

DUKE マフラー交換。 イマドキな腹下が排気口なノーマルマフラー パニガーレみたいでかっこいい! 共鳴して焼き芋屋さんじゃなかったら、 ノーマルでも良かったんだけどね。 脱焼き芋屋作戦決行! まずはノーマルマフラーを外してっと・・・ 外してって・・…

オケツが凍ってる

待ちに待ってたいつもの土曜日! 平日よりも早くに起きて、 Dukeのスキルチェーック! と思いきや、 オケツが凍ってるぅー! ※水滴みたいだけど、、氷なのだ カバー被ってるのに。。。 走りに行くのん、 ヤメーッ! 今日は、ガレージに引きこもろぉっと♪

バイク乗りの方程式

久々に声かけられた!(*ノェノ)キャー ※本文となんの関係もありません。 「バイク、かっこいいですね!」 とな、 でしょー♪ ゚。(*^▽^*)ゞ はい、もう今日は、ハッピー確定。 けど、どノーマルdukeでっせw つか、バイクっすか?俺じゃなくてw 免許取立てん時は、 …

ローダウンと焼き芋屋さん

だんだん、楽しいバイク いや、超楽しいバイクになってきたDuke。 もちろん、このところの 極寒の中、昨日の雨、ミゾレの中でも 楽しいバイク♪ 久々に寒過ぎで 手が痛い。。。 足の指が痛い。。。 久々に信号待ちでエンジンに手を当てて暖めながら 乗ってま…

今度は、来すぎーっ!

いっぱい来ちゃったの♪ 今度は毎日いっぱい来ちゃったのw 世界中から・・・! それにしても、 着時間指定、 「ママの自転車が無い時」 とか、出来ませんか? 家庭の諸事情がありますので、 そこの所、忖度していただければと思います。

来ちゃったの♪

首をなが~~~くして待ってた Duke やっと来ました! 初めての外車。 オーストリアンなDuke。 新車時に装着されてたタイヤのまんま。 しかもおヒゲがボーボーです。 う~~~ん。 期待し過ぎたかな~ R1より面白ないw R1より加速悪いし、 R1より、止まんな…

ネレン

ワクワクして寝れん。 だって、今日は、弟君の誕生日♪ 今年から小学1年生! ランドセルも準備OK! タイヤも買ったし、マフラーやマスターシリンダーも入れたいな~ バックステップや、レバー、スタンドもいるな~ たまたまコイツが来る日なんだけど・・・ 早…

まだ、アレが来ないの・・・

けど、来ちゃったの MFJからのラブレター♪ ムフッ おまけにシルバーとゴールドの ヘアラインシールが付いてました! 猛烈に貼りたいけど、 遅いのに貼ってるとダサいしなぁ~・・・ ママのちゃりんこにでも貼っとくかw

動作確認。コレ大事。

今日の晩御飯にもう一品ほし~な~ なんか無いかなぁ~ 発見! お正月の酒の肴にと買っておいた、シマチョウ♪ 腹痛でで食べそびれ、そのまま、冷凍保存されてたショマチョウ。 そろそろ、ヤバイよな~シマチョウ。 お手軽に炭火焼効果を楽しめる、炉端大将だ…

アレがまだ来ないの。。。

アレがまだ来ないの。。。 買ったduke。 けど、来ちゃったの。 フレッシュなタイヤα14 17年の42週って事は 昨年の10月ぐらい? 車体より先に届いちゃって、 RACEの文字が眩しすぎます。 言うても原付なのに、 このサイズ、太すぎじゃないですかーっ? けど、…

ぷらっと白銀の世界へ。

lotaさんの書き込みに触発され、 我が家のドラ息子達も、思いっきり遊ばせてやろう!と 僕も小学校以来の冬の金剛山。 今や、道路も整備され、自宅から 30、40分ほどで こんな雪山に到着ぅ! 駐車場に並んでる時間の方が長かった~ ロープウェイに乗って…

PAPA'S チャーシュー

お正月休み。 子供達の大好きな 特性チャーシューチャーハンを作ってやろうかぁ。グヘヘヘヘ って事で、 豚どもを縛ってやるぜ! タコ糸のブタのPOPがかわいいw 焼きまくってやるぜー! 煮てやるぜー! 3時間ほど煮てやるぜー! 冷蔵庫で一晩寝かしてやる…

Ready to race その後

買っちゃったよ~ん。 早く来ね~かな~ ※おねーちゃんは、付いてきません。

ニワカスタム 完結編

いよいよ、レンガを並べていきまする~ 目地を広めにして、明るい感じにしたいので、 こんな、レンガキッチリ並べるくんを作って、 セメントを砂と混ぜていきます。 セメントって不思議。。。 こんな砂色も、セメントを混ぜると どんどん、砂の色が無くなっ…

過積載

身体の為、お財布の為、 チャリ通を貫く為に、我が家の車、一台化。 チャリ通はいいんだけど・・・ 休日に車使いたい時、カブるとイタイ。。。 えぇーい、負けねぇ~ぜ! 買ってきました、 2x4x6ftの木材x4 計算されつくした、フレキシブルに可動するハ…

アカウント地獄

2018年度、初乗りに行きましたが、 車の多さに嫌気が差し、早々に切り上げて 家に帰ると、 何やら見慣れない、機械が・・・ スイッチぃー! 今まで、Wiiでごまかしてきましたが、 とうとう現役ゲームマシン買っちゃいましたわ~ それにしても、任天堂のアカ…

初乗り?

気になって、気になって、 一体、KTMって、DUKEってどんなバイクだ? って事で、見に行って来やした。大東市にある中古屋さん 跨った感じは・・・ シート硬っ! で、思ったよりサス柔らかい。 125.200.390とシャーシ共通とあったので、 どんだけデカイのかと…

「READY TO RACE」

「READY TO RACE Tsūkin」 今まで気にしてなかった、 KTM オフ車のメーカー?ってなぐらいしか・・・興味が無かったメーカーですが、 言うても国産絶対主義者だったんです(ドカティは別w)、 GROM調べてると見つけちゃった、 凄いヤツ。 Duke125 むっさえ…

ジャンケン冒険 お正月SP

昨年から、子供達にせがまれてた、ジャンケン冒険PowerUP版 交差点で、ジャンケンして勝ったほうへ行く先が決定!ってヤツ。 お正月SPって事で、サイコロ振って、出た数分のバス停まで進んでから出発っー! 運命のサイコロは、6!!! サイコロは、弟君のLa…

キタキタキターーーーっ!!!?

あけましておめでとうございます。 昨年末、腹痛で目が覚め、そのままベットから動けず、 悶え苦しみ、寝込んだまま、 年越し、年明け、そして奥さんはもうお仕事で、 初詣にも行けず、正月ムードが全くない年越しを迎えましたわ~ ほんま、散々な目にあった…