ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ燻製開始

さて、初挑戦のベーコン作り。 Google先生で「ベーコン 作る とかで調べると、まぁいろんな人がいろんな方法で作ってるだわ。 まずは、 メス豚どもを フォークで穴だらけにしてやるー! ウキィー! めった刺し! 塩に、香辛料いろいろに、ちょこっとお酒。 …

これでどれもこれもケムケムの刑だっ!

いやぁ~鉄のフライパン買ってから 旨いもんを作りたくて、焼きたくてw そうだっ! ベーコンを作ってみよー! ベーコンエッグにパスタにいろいろ厚切りベーコンを贅沢に豪勢に 気兼ねなく使いたいぃ。 頭の片隅に 段ボールでも燻製が作れますキットが ある…

大阪モーターショー。本編

大阪モーターサイクルショーお目当てのパニガーレ!!!跨ってきましたっ! 跨った感じはと言うと、う~ん、う~~~~ん、う~~~~~~ん。 ショーーーック! 好みじゃない。なんかスッキリしないポジションなんですわ~・・・ ちなみに写真はまさのび君…

モーターショーに行ってきた!番外編

一週間ですが大阪モーターサイクルショーに行ってきました。 現地でプラスワンさん達と合流させてもらい、久々にバイクの話ばっかりで楽しかったなぁ~ このバイクばっかりのこの雰囲気がたまらんですわ~ しっかし良太のバイクはスンゲー目立ってモータシ…

無くしモノをなくします!

ちょいちょい?やらかしてしまう 「あれ!?、財布どこだっけ?」 ついついポンっと置いちゃう。 っか、 ポンと置いちゃった後で、 「ここに置いておくと、無くしちゃいそうだな~・・ ちゃんとここに置いておこう!」 といつもとは違う場所にポンと置いちゃ…

卒園式

昨日、無事長男の卒園式を迎える事が出来ました。 前日まで胃腸炎でぐったりだったけど、 当日は元気いっぱい!良かった~ い~っぱい友達も出来たみたいだし、 きっとこの幼稚園でいーっぱい 笑ったり、泣いたり、いたずらしたり・・・ 楽しい時間をいっぱ…

5馬力アップ!?

5馬力アップ!!! 買ってから特に弄ってなかった自転車。 最初に、オケツが痛くて、ふかふかクッションのサドルだけ買ったかな。。。 サビ錆になったステムのボルト。 気になってしまったので、ステンレス製に交換! 錆びたボルトを次々交換してると、 あれ…

ホットサンドメーカー

最近、調理器具フェチになってしまった私。 じゃい~ん、買ってやったぜ、 ホットサンドメーカー! キャンプをした時に、 嫁さんや子供達がまだ寝てる中、 お湯を沸かし、コーヒーを淹れ 食パンに卵とハムとチーズを このホットサンドメーカー挟み、 コンロ…

金沢駅にて

前にもちら~っとお話した金沢駅。 これでも、生まれは石川県の七尾市なので、 金沢駅は良く知ってる駅。でしたが、 この北陸新幹線ブーム?で TVや雑誌などで紹介される金沢駅は どの角度からも見た事の無い、金沢駅! 雑誌で見てた、大きな門も「どんなの…

おフランス製でございます

おフランス製でございます。 ずぅ~~~っと その都度、イラッとモヤっとしていた テフロン加工のフライパン。 買ってしばらくはスルッスルで焦げ付かないけど、 半年も使ってるとどうして焦げ着くところができてくる。 超強固にテフロン加工されてものを探…