ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

8耐トライアウト

がんばれ~~!!! プレ~!プレ~!プラスワン! ゼッケン35!

燃えあがーれ~、燃えあが~れ~

夏に向けてってこたぁないけど。 体を絞る! ぜーったい絞る! けど、飲みたいもんは飲み、 食べたいモンは食べる。 だから、その分、燃やすぜー! はい、 Duke買ってから、サボってました。 仕切りなおし! ぜーったい絞る! バイクを楽しく乗る為に 子供と…

コスプレ(亀)

亀の様に乗り、亀の様に刺す!(イン)背中に甲羅を背負(しょ)って 胸にも甲羅を着けて~ バッチリ、亀の出来上がり♪誰が、カッパやねん!言うてないかーっ?!背中は、バッチリ肩甲骨までカバーしてくれそうな、デカイヤツ。 胸は、どうやら、転倒時の肋…

ガレージの長老

もう、何年使ってるかわかんない、コンプレッサー NC-30?NC-24ん時からか~ なんせ、20ん年、ノーメンテ。 オイルは、一度入れ替えたかな~? ってな、代物で・・・マイガレージの長老様でござりまする。 最近、ちと回転が重くなる時があって、そろそろ寿…

風邪+ビール+相方=オーリンズ

風邪薬をビールで流し込んじゃダメですな ポチリがかる~い♪ 来ちゃった♪ 眩しく光る、ゴールドなヤツ。 楽しみ~♪

お年頃

お年頃♪ お、お兄ちゃんが、鏡の前で髪型セットしてるぅ~♪ こんのぉ~、好きな子でもデケタか?!

潮干狩り

潮干狩りに行ってきました~淡輪ときめきビーチ♪ 毎年家族みんな誘っていただいて、アリガタイです。 前半は嫁さんが父の世話してくれてるので、出遅れて合流。 出遅れた分を取り戻すため、急ピッチで飲んでたせいか、 エェ感じになっちゃって、 BBQのお手伝…

男三人電車旅

息子二人と僕とで男三人、電車旅 やってきました、和歌山県。 お目当ては、 唯一、お城の中にある動物園。 ツキノワグマなんかもいる、立派な動物園。クマさん寝てたけど、・・・ 弟君の自由研究、 「動物の数を数える」 為。(宿題でもなんでもなく、思い付…

月光仮面なお父上

オヤジと話して、帰り際、 「体、いたわれよ、顔が疲れとる」 といつになくやさしいお言葉。 GW前の繁忙期でクッタクタだからな~ オヤジん家を出て、用事を済ませ、 家に着くと正面から真っ赤なジャイロ! 「これ飲んで、元気ださな、アカンぞ!」 では。…

世代間交流

お兄ちゃんとタンデムの為、 100%法廷速度以下維持。。。。。 ちょっと、フラストレーションも溜まってきたので、 帰宅し、そのまま、ツナギに着替えて、お山へ いや~爽快、走快♪ 車も詰まってきたので、 ちょっと一服。 すでに数台が一服中。。。 「ん…