ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

2006-01-01から1年間の記事一覧

棒茄子力

街の中は、緑と赤で彩られ、 クリスマス一色。 そう、クリスマスが近いという事は、 ボーナスシーズン到来! はぁ、長かった。 この日が来るのを待ちわびてました。 物欲し支配されてる俺には、 なんてすばらしい制度なんだ!ボーナッス♪ っで、先週末、その…

ありがとう

やぁ~~っと、日記を書くゆとりが出来てきました。 長らくご無沙汰してゴメンナサイ。 先月、11月26日に、母が享年58才で、他界しました。 どこまでも、誰よりも、とても強く、優しい母でした。 ほんと、いままで、心臓に爆弾を持ってるとは、 思って…

お願い。

なにが原因がわからない・・・ ICUに再度入って、一週間。 今日、担当医の先生から、母の状況を父親と二人で、聞いてきた。 ゆっくり少しづつ、体力が低下している。 帰りに、看護婦さんに、緊急連絡先の再確認をされた。 もう一度、寝ぼけ眼で飲んだ、母…

再度、入院

母が退院してから、10日。 結局、なにもしてあげれてないまま、 また、今週の月曜日13日に病院に戻ってしまいました。 翌、14日にICUに移り、昨日、母に会ってきました。 一番、頑張ってるのは母だし、 一番、辛い思いをしてるのも、母。 俺には、…

さばいてやる~~~

ブログねたに困る事は無かったのですが、 なにかにつけて忙しく、ご無沙汰ぶりのブログ更新です。 こんな本買いました。 やっぱ、魚を捌ける男はかっちょええっしょ 友人が来たときとか、ちょちょいと捌いて、 それを、肴にビールなんぞ、 なんて、大人な時…

退院しました。

今日、11月3日、無事、母が退院することになりました。 心配してくれた皆のおかげです。ありがとうございました。 振り返ると、ほんと、強い、強い、母と言う事が再認識させられました。 手術前に比べると、10才は若返った様に、顔色もよく、 よっぽど…

キビシー!!!

今日から、新社屋!!! 一気に会社が二倍ですっっ!!!!! それで、風紀を正そうという事で、 問題にあがったのは、「タバコ」 この御時世、喫煙=悪 禁煙=善 なわけで、 風紀会議というより、 喫煙者にとっては、「イジメ」な会議で・・・ なんか、タバ…

休み。・・・・・・・・・ナシ!

わー、なんと、一週間ぶりのブログ更新。 すみません。 それも、これも、自分の時間が全くナッシグなわけで・・・ 田舎(石川)のおじいちゃんが亡くなって、 急遽、石川に行く事になり、 帰ってから、会社の倍増計画(引越し)の段取りや、その手配で、 仕…

バーベ鍋

土曜日の晩、 和歌山の小島漁港に俺は、食料班として、 行ってきた。 悪友Yochoと心優しき後輩O君と三人で・・・ しかも、運転手付き。 心おきなく飲めるのです。 あとは、肴を待つのみ。 でも、ぜんぜん釣れる気配が無いので、 ししゃも、焼いちゃいました…

おパンツ

昨日、洗濯物を干していると、 MYランドリーBOXから、 未確認物体がっっっ! なんじゃこりゃぁーー! でっかいおパンツがっっ! 100%Myおパンツじゃない! もしや、まさかの彼女'sキメぱんつ?! 早速、メール。 「これ、サチのん?」 結果。断じて…

やぁ~~っと

今日、母が、手術から、やぁ~~っと ICUから、一般病棟へ移る事ができました 長かったぁ~。 今回はホンマ長かった~~~。 いや、俺なんかより、母の方が、とても長く感じてただろうけど、 なんせ、40日以上、同じベットの上から、出る事も出来ない状…

カバン完成!

手抜き一切ありません! 妥協はまぁまぁありますが・・・ やっと 完成! しました。 内側も頑張っちゃいました 親切!便利!内ポケット付き。 ここがポイント! カバンの口は、ガバッ!っと大きく開いた方が、 使いやすいかと、取り外し式のファスナーを採用…

縫い目

サボってた訳じゃありませんよ~ 久々のレザークラフトもやっとゴールが見えてきました。 やっぱ、手縫いは時間がかかり過ぎる。 オークションで、上下送りか、総合送りのミシンの購入も考えましたが、 やっぱ、手縫いはいい感じです。 ミシンだと、一箇所縫…

そんな奴らはどうしたらいい?Ⅱ

こちらは、あくまでイメージです。 チンコ看板さんから、転載させて頂きました。 んな、感じで、二週連続、 サイテー! な感じの土曜日です。 今日の、出勤。 俺、一人 ハイ、サイテー。 いやね、今、会社が大きくなろうと、 拡張工事してるんですが、 それ…

かわいい居候

会社の車庫に 2、3日前から、居候がいます。 車庫と言っても、一時的なもので、普通のシャッター付き ガレージなんですが・・・ それが、めちゃめちゃ カワイイ!!! もって帰りたいぐらい まだ、両手に乗る程で、ヨチヨチなんです。 お母さんと お兄ちゃん…

さらば、ロードスター?!

悩み事と言う程のものではないんだけど、 彼女(サチ)と付き合って行く中で、問題点があります それは、サチが乗る乗り物が無いと言う事。 いや、俺には、バイクがあるので、 サチにロードスターを貸せばいいだけの話なのですが、 ここで、問題になるのはサ…

母の手術から、実に、34日ぶりに、 母の声が聞けました。 とても、たくましく、力強い声でした。 一ヶ月ぶりの会話は、とても感動的な話のハズが・・・ やっぱり、いつもの オカン でした。 ご飯ちゃんと食べてるか? 仕事は遅くなってないか? 事故には気…

生きてるか~?

昨日は、土曜日のダルダル仕事を終え、友人Yochoの庭で、BBQをする事に。 「彼女と付き合って、半年、そろそろ、俺の輪にドンドン入れて行こう」 計画の一環でして、 どちらかと言うと、ちょこんと大人しい方なので、気を使うかな? と思っていたのですが…

そんな奴は、どうすればいい?

↑イメージ((誰かのブログから、勝手に拝借ゴメンサイ) 今日は、同レベルで サイテー なんつったって、 今日は、土曜日よ。 ちょっと、俺、働き過ぎだぜ! いや、社内では、もっと、働いてる奴はいてるが、 日本人としては、働き過ぎな部族に入るはず。 い…

ない!!!って言う一日

いつもどおり、父と一緒にICU(集中治療室)に入る前に、 持ち物をロッカーに入れて、 ベルトに付けてる、ジャラジャラキー軍団もロッカーに、 彼女にもらった指輪もロッカーに ぜーんぶの持ち物、身に付けてる物をロッカーに押し入れて、 着替えて、母の…

人として・・・

昨日も、遅刻してしまった・・・ 後輩からの電話で起床・・・・・・・ はう・・・・ どうして、オイラのお布団は、そんなに、 アイ ラブ 俺。 なんだ? 毎朝、毎朝、特に、気温が下がるのと比例して、 ヤツの愛ラブ攻撃が強くなり、 行かないで~~~ と、し…

アバヨ

度肝を抜かれました。 すごいっす! ヤバイっす! 私も、これでも、コンピューターを生業として、一応、 コンピューターを通してやりたい事や、 夢なんぞも、 このちっちゃい、 胸の中で、 ドリームを夢み心地なROCK'N'ROLL だったのです。 それが、今日、一…

地獄のレース

やりました! ついにやり遂げました! 自己記録を2分も縮めてのワールドレコード更新です!!! この種目、いつ開始されるか予定は未定な、タイムトライアル。 前回は、スタートにすら、並べない状態で、 無念の棄権、失格でしたが、 今回は違います! その…

知らんかった・・・

昨日は、いとこが東京からやってきて、 なんばで待ち合わせした。 知らんかった・・・ 今、モーニング娘。が何人でやってるのか知らんぐらいしらんかった・・・ ショックだった・・・ 俺の愛するNC(バイク)が、あんなに、手間と時間と愛情をかけたマシン…

回復中

心配が一つ減りました。 母の術後の経過が、当初の予定通りで、 少しづつ、ゆっくりではありますが、 日に日に元気になってます。 昨日は、車椅子に乗って、 退院に向けて、リハビリをしてるとの事で、 あとは、時間が母を助けてくれる事だと思います。 母の…

大遅刻

やってしまった・・・|||orz 大遅刻!!! はっ!っと目覚めれば、12:27分。 ・・ ・ ・ うげっ! ・ ・ しばらく、放心状態のまま、とりあえず、 タバコに火を付け、冷蔵庫から、野菜ジュースを入れて、 ぽっかーん・・・ どうしよ・・・ 実は、大遅刻は…

コケゴモ

ポストにこんなのが入ってた! ご入居中の皆様へ 駐輪場の放置自転車より、「セアカコケゴモ」が発生しました。よって、放置自転車の撤去作業を行いますので・・・ とある。 ・・・ ・・ !? 「ゴモ」って・・・汗 仕事柄、俺も、誤字、誤植には、うるさい…

時代

先週末、母の病院先でこんなバイクを発見!!! 俺、こういうバイク乗る輩って、ルールを守れない人だと思ってた。 ここの駐輪場は、ほぼおばちゃんスクーターか、ちゃりんこオンリーな駐輪場で、 バイクは、 「ここは、駐輪禁止」 「バイクは、駐輪場へ」と…

レーザークラフト

ちょっと、サボってた、レザークラフト再開。 いや~、やっぱ、先日作った、新兵器は、最高っす。 ペースが上がる上に、無音。サイコー 下穴は、新兵器の登場で、ハードルが低くなったのもも、 縫いの方は、手縫い。 革の手縫いは、糸の両端に針を付けて、一…

G5G5

やーっと買いました。 会社で、これで、作業効率一気にUP! けど、仕事量はそんなに一気に増える事はない。 って事は、サボる時間が大幅UP??? そうじゃなくて、 いい加減、「人らしく」普通に、 晩になったら、お家に帰れますように・・・