ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

コケゴモ

イメージ 1

ポストにこんなのが入ってた!

ご入居中の皆様へ

駐輪場の放置自転車より、「セアカコケゴモ」が発生しました。よって、放置自転車の撤去作業を行いますので・・・

とある。
・・・
・・
!?
「ゴモ」って・・・汗
仕事柄、俺も、誤字、誤植には、うるさい方なんだけど、
コケゴモって・・・
太字で、しかも一番肝心な部分やん!
一番読み返すところやん!

セアカゴケグモによる被害は、アメリカ南部からメキシコにかけてや、オーストラリアなどで報告例が多く1965年から1973年までの間に、1700例を超す事故が発生しており、そのうち55人が死亡したという。


3%強が死亡してる・・・

もしかして、
その切迫した危険を、「コケゴモ」によって、表現したのか?
表現したというより、あまりに切迫した状況だからこそ、「コケゴモ」になってしまったのか?!

まっまっ、仕事帰りにでも、殺虫剤買ってこよっと。