ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

無限の可能性

ニューアイテム! 100均 これで、世の中1.6倍!!! み~んな1.6倍! オッパイも1.6倍!!! 100円だけど、可能性無限大じゃねーかー! 図体も1.6倍かぁw っで、レビューはと言うと 細かい作業は出来そうだけど、 歩くと酔うぅぅぅ。グワングワン。

最近気になる ヘルメットオールペン3(ぐらいかな)

はぅ↓。。。 見えん。。。 わかっちゃいたけど・・・ まさか、気配を読み取り、 雰囲気で作業を進める事になるとは・・ もはや、仙人が如く。 最近気になる、100均の老眼鏡と ハズキルーペのおしり♪ おしりは、はっきり見えるんですがね~。。。

隔離

お子様、二人ともダウン・・・ 今年はスゲーです。 あっちも、こっちも、インフルエンザ やばいな~ オイラは、ガレージに隔離。 FF5、焼いております。

おイタリー

おイタリーから、郵便物が届きました~(東京からだけどw) しばらく、晩酌の肴は イタリアのアドリア海の潮風に想いを馳せ・・・ 妄想に浸ります~

強制、リサイタル

弟くん7歳になりましたー! 小さい小さいと言われるけど、 ちゃんと7cmも!伸びてて、ちょっと安心。 そして、今年は、 「ぼくのリサイタル、きいてね!」 と、ジャイアンばりの強制リサイタル 出番を待つ、弟くん。 始まりました! 今日の主役、弟くん…

FF5 オールペン

サフ砥いでたら、 補修したところが、割れた! 補修が甘かったです、ハイ。 こうなりゃ、がっつり、外科手術。 ウィーーンっと大きく削っちゃいます プラリペアで埋めて、 パテ盛って、 はい、もっかい、サフから~やり直しぃー

新兵器 cameo3

やってきました、新兵器! カッティングプロッター! ずっーーーっと、ズゥーーーット欲しいとは思いつつも、 相方がカッティング番長だったり 職場には、プロ用のモデルがあったり、 テクでなんとかなるか、となかなか踏み切れなかったんですが、 職場にあ…

初板金10 完結編

初板金10 最終章 磨き ついに来ました最終章 塗装後の磨き上げ いよいよ長年の夢、念願の工具、ポリッシャーの出番でやんす けどね~、磨かなくても、結構ツヤっとしてるんだけどね、 それでも、肌がみかんの様にボコボコです 磨いちゃうと、肌が違って、「…

2019夏支度

まだまだ、寒い日が続きそうですが、 そろそろ、夏の準備ですw はい、夏と言えば、8耐! 去年は台風直撃! 暴風雨で揺れまくる車の中で、 お一人様の車中泊でした。 大人になったら、えぇトコ泊まる! と熱く志すも、テントや、車。 一度、ビジネスホテル…

ネギライダー

カモがネギ背負って・・・じゃないですが、 ライダーが、ネギ背負って、帰って参りましたー! お正月休みに毎年作るんだけど、風邪で寝込んじゃってました。 こうして、 このお肉ちゃんたちを お野菜の旨みのみでお肉ちゃんを煮ていきます。 うんまっ!この…

初板金9 上塗り、クリアー運転席側編

なんとか、塗り、終了ぉー! エグるように凹んでたリアフェンダーでしたが before after ま、ま、誤魔化せたかな 塗装ブースのワッサワサ対策に、 ハシゴブローック! これで、安心。エェ仕事してくれましたわ~w ん? んん? ちょっと黄色い? 気のせい?…

初板金8 上塗り&クリアー編

やっと、ここまで、こぎつけました。 いよいよ、大詰め!の二歩?三歩手前w 今日は、やっとこ、上塗り&クリアー入れてきまー 助手席側&バンパー編 んで、塗り上げ後w 塗装中、写真撮れませんでしたw必死でww まぁ、ここがこんなに、ボコボコだったと…

初板金7 強行突破!

雨の日の塗装は、アカンー!って」わかっちゃいるけど、 まぁ、サフやし、 ってな訳で、緊急避難のち、強行突破でございますぅ~ まぁ、即席ですが、雨はしのげる青空塗装ブースですので なんとか、なるかと。 いっしょに、ヘルメットもサフ入れ。 場所がな…

初板金6 緊急避難

年末のクソ忙しいのを理由にちょっと放置気味だった板金ですが、 再開ぃ! 今日は助手席側のサフ入れ まずは、マスキング 前から後ろまでズドーンっとパテ入ってます デケーよー、ナゲーんだよ、この車 マスキングが完了したところで、 うそん 雨。。。 緊急…

・・ではなくて、常にですがなにか?

明けましておめでとうございます 行って来ました初詣 今年の運勢を占う、おみくじ おっ! おぉ、 今年は、初っ端から、 なかなかパンチが効いてるじゃねぇ~かぁーっ! 一時の迷いではなく、常に迷っておりますので 安泰なハズでございまするぅ~ きっと。。…