ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

2016-01-01から1年間の記事一覧

んっもーっ!たまらん。

んっもーっ!たまらん。 手ぇ出したくて、出しちゃいけなくて・・・ そんな真剣なお目目を眺めてると たまらんです。ハイ。 せめて・・・ と パパの専用工具、大人なお値段のお道具達を 貸してしまいました。 そういや、俺もオヤジの工具、よく壊したなw

ちっちゃいヤツ

今まで、な~んとも思ってなかった ちっちゃいバイク。 よくよく自分の周りを見渡すと 30分で 堺カートランド があって、 スポーツランド生駒 や 名阪スポーツランドも 車で1時間くらいかな。。。 もしかして環境的に 凄く恵まれてるのではないかっ! ん…

IQOS

今、流行りの・・・ IQOS 買ったぞぉー どこにもなかったので、ネットでポチッと定価以上で(泣)。 まず、 吸うまでの御作法が面倒クサイ。 充電して、慎重にタバコ(ヒートスティック)を差して、ヒート板が温まるまで待って、 やっと一服。 んで、また、…

スリックタイヤ

ミシュランのスリック! 買ってしまいました ミシュランのスリックタイヤ! と言ってもチャリンコですがw お値段も2000円未満!とお買い得♪ 雨の日は基本乗らねーだろうし、 スリックでw もともと32cだったのを25cにに変更。 いや~転がり抵抗が減っ…

オフロスキー

週末の楽しみ。 息子達と一緒お風呂。 今に始まった訳じゃないですが、 ウチの子達、お風呂の入り方、変なんですわ~w 基本、浮いてるか、潜るか、犬神家w お風呂、狭まなったな~♪

いよいよ燻製開始

さて、初挑戦のベーコン作り。 Google先生で「ベーコン 作る とかで調べると、まぁいろんな人がいろんな方法で作ってるだわ。 まずは、 メス豚どもを フォークで穴だらけにしてやるー! ウキィー! めった刺し! 塩に、香辛料いろいろに、ちょこっとお酒。 …

これでどれもこれもケムケムの刑だっ!

いやぁ~鉄のフライパン買ってから 旨いもんを作りたくて、焼きたくてw そうだっ! ベーコンを作ってみよー! ベーコンエッグにパスタにいろいろ厚切りベーコンを贅沢に豪勢に 気兼ねなく使いたいぃ。 頭の片隅に 段ボールでも燻製が作れますキットが ある…

大阪モーターショー。本編

大阪モーターサイクルショーお目当てのパニガーレ!!!跨ってきましたっ! 跨った感じはと言うと、う~ん、う~~~~ん、う~~~~~~ん。 ショーーーック! 好みじゃない。なんかスッキリしないポジションなんですわ~・・・ ちなみに写真はまさのび君…

モーターショーに行ってきた!番外編

一週間ですが大阪モーターサイクルショーに行ってきました。 現地でプラスワンさん達と合流させてもらい、久々にバイクの話ばっかりで楽しかったなぁ~ このバイクばっかりのこの雰囲気がたまらんですわ~ しっかし良太のバイクはスンゲー目立ってモータシ…

無くしモノをなくします!

ちょいちょい?やらかしてしまう 「あれ!?、財布どこだっけ?」 ついついポンっと置いちゃう。 っか、 ポンと置いちゃった後で、 「ここに置いておくと、無くしちゃいそうだな~・・ ちゃんとここに置いておこう!」 といつもとは違う場所にポンと置いちゃ…

卒園式

昨日、無事長男の卒園式を迎える事が出来ました。 前日まで胃腸炎でぐったりだったけど、 当日は元気いっぱい!良かった~ い~っぱい友達も出来たみたいだし、 きっとこの幼稚園でいーっぱい 笑ったり、泣いたり、いたずらしたり・・・ 楽しい時間をいっぱ…

5馬力アップ!?

5馬力アップ!!! 買ってから特に弄ってなかった自転車。 最初に、オケツが痛くて、ふかふかクッションのサドルだけ買ったかな。。。 サビ錆になったステムのボルト。 気になってしまったので、ステンレス製に交換! 錆びたボルトを次々交換してると、 あれ…

ホットサンドメーカー

最近、調理器具フェチになってしまった私。 じゃい~ん、買ってやったぜ、 ホットサンドメーカー! キャンプをした時に、 嫁さんや子供達がまだ寝てる中、 お湯を沸かし、コーヒーを淹れ 食パンに卵とハムとチーズを このホットサンドメーカー挟み、 コンロ…

金沢駅にて

前にもちら~っとお話した金沢駅。 これでも、生まれは石川県の七尾市なので、 金沢駅は良く知ってる駅。でしたが、 この北陸新幹線ブーム?で TVや雑誌などで紹介される金沢駅は どの角度からも見た事の無い、金沢駅! 雑誌で見てた、大きな門も「どんなの…

おフランス製でございます

おフランス製でございます。 ずぅ~~~っと その都度、イラッとモヤっとしていた テフロン加工のフライパン。 買ってしばらくはスルッスルで焦げ付かないけど、 半年も使ってるとどうして焦げ着くところができてくる。 超強固にテフロン加工されてものを探…

お誕生日会

先週の誕生日当日も、 バースデーケーキや、プレゼントもらったりと、 とってもハッピーな 誕生日をお祝いしてもらったのですが、 なんと今週もお誕生日会 「続編」が ありましたー♪ 堺東にある焼肉屋(がやが屋)さんを 予約までしてもらってて お肉もお酒…

大人の秘密基地

物置小屋と化していた バイク小屋。 My工房完成です。 暖房完備。 いや~まずい、 落ち着き過ぎる、 ここで焼酎飲みながら 買った工具をナデナデしてるだけで 時間があっと言う間に過ぎちゃいますわ~ こりゃ、時計がいるな

チャーシューつくり

久々のチャーシュー作り 今回は贅沢に、 ヒレ肉、バラ肉、ロース肉の 三種を作りまーす。 お肉をたこ糸で縛って フライパンで焦げ目が着く程度に焼いて、 ネギ2本玉ねぎ2個生姜、ちょこっとにんにく、1個ニンジン 1本醤油、ドバドバー日本酒 ドバドバー…

秘密基地

大荷物が大量に届きました。 リビングだけではなく 玄関にも進出してるしw 嫁さんと二人で二階に持ってあがろうとしたのですが、 無理ぃー!不可能!!! 上げれる気がしない。 急遽、谷君に来てもらう事に。 あんがとー!ほんま、助かった! ・ ・ ・ ・ …

キッザニア

キッザニアちらっとUPしたキッザニア。消防士さんになって火災現場に急行! ちゃんと消火活動中は、立ち入り禁止のロープが張られ 「ご協力お願いしまーす!」 と本番さながら。 お巡りさんになって犯人を追いつめる! と描くと、結構アクションな感じですが…

初キッザニア

キッザニアで見つけた! カッコエエ!!! トランスフォームしそうです 実はトラクター お米を作るにしては オーバースペックちゃうかー♪ トラクターなのに、そのホイール! うっすいタイヤが似合いそうですわ~

どかーんと一気に

どかーーーーん! っと一気に揃えちゃいましたw

ミニ四駆

子供達にゲームより面白い遊びを! とプラモデル作らせようと ミニ四駆買ってみた。 簡単だろうから まっ、弟君はパパが手伝って お兄ちゃんは作れるかな? と思っていましたが、 思いのほか、細かい部品が多く、 結局2台ともパパが作る事に。 素組なので …