ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鍵修理(お勉強中編)

車の鍵が壊れて、 この鍵、なんとキーの部分は こんだけ、チョビーーっとだけ。 こんな感じ。 そりゃワレル。 スペアのキーを使っておりましたが、そっちも、同じ様にKEYの付け根のプラスチックのケースが欠けて、パカパカ キーをヒネルってそこそこ力かかっ…

ドラえもんの道具的スゴイやつでもママには勝てん

お子様達の習い事のカバーン 置き場所がなくて建付けのクローゼットの扉の取っ手にぶら下がってる。 しかも、クソ重い。(どぉしてお子様のカバンって、クソ重くなるのだ?) っで、案の定 この通り、扉が落ちてる・・・ フックを付けようにも、相手は石膏ボ…

O型なお掃除

やる時はとことん、大掃除型 嫁さんが、お仕事中(何ちゃらの居ぬ間に) 床も階段も、徹底的に磨きあげたった! ピッカピカ!のピッカピカ! もうこれでもかー!ってなぐらいw 今年こそ、大掃除ではなく、 「こまめ」に掃除しようと思う、 クソ寒くてお家か…

お正月、三文の徳

お正月。 年に一度、息子の書初めを邪魔して のんびりテクテク、近所の神社へ参って たらふく呑み続け 気を失うように、息子達の布団に潜り込んだら、 お正月なのに、 ゆっくり寝てても、怒られないのに スーパー早起き