ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

鍵修理(お勉強中編)

車の鍵が壊れて、

 

f:id:you-so33:20210131133552j:plain

 

この鍵、なんとキーの部分は

こんだけ、チョビーーっとだけ。

 

f:id:you-so33:20210131133647j:plain

 

f:id:you-so33:20210131133832j:plain

こんな感じ。

そりゃワレル。

 

スペアのキーを使っておりましたが、
そっちも、同じ様にKEYの付け根のプラスチックのケースが欠けて、
パカパカ

 

キーをヒネルってそこそこ力かかってると思うんですけど・・・

 

ネットで調べても、いっぱい出てくる、トヨタの鍵、同じトコ割れてる人。

 

設計ミスじゃねーのかー?!

 

ディーラーで鍵修理だと、2万~

鍵屋さんでも、プラスチックのケース交換だけでも
6千円~ぐらい

 

どっちにしろ、えぇお値段。

トホホ

 

たかだか、ちっちゃなプラスチックで、
万円とか、ありえないっしょ。

こうなりゃ、作ってやるー!

 

まずは、3Dプリンターをポチッとな

 

f:id:you-so33:20210131134136j:plain

 

きたー!

遂に
何もない所から、物体を作り出せる!!!

 

しかーしっ!

 

これで、パッと出来る訳もなく、

ただいま、3DCAD、勉強中(滝汗

後先考えず、買う人。

 

f:id:you-so33:20210131134253j:plain

 

f:id:you-so33:20210131134334j:plain

 

純正のずんぐりむっくりな鍵じゃくて

エッジの効いた、カッチョよろしKeyにしてやるぜー

 

f:id:you-so33:20210131140619j:plain

f:id:you-so33:20210131134457j:plain