ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パパをルーブルに連れてって

なんと!なんと! お兄ちゃんが、絵画コンクールで表彰されちゃいましたー! いいな、いいな~ このコンクールで優秀賞等に選ばれると、 あの! おフランスのルーブル美術館に展示されるとか!!! 今回は佳作だったけど、 緊張の表彰状授与。ガッチガチです…

ラパラ、番外編。鉄屋は鉄屋

オートバイと積み込んだは、いいけど、呑気に考えてた、固定。 いざ、オートバイを乗せて、 固定ヶ所探しても見当たらず ホームセンターで目ぼしい金具を買って、 帰って加工すれば、いいかっ。 けど、実際、鉄板の穴拡げるって 鉄鋼用の道具がなきゃ、 結構…

ラパラの写真

ラパラで写真撮ってもらってましたー! うぉー! かっちょえぇ! 俺のバイク! ん?違いますか? かっこいいのは、ライダーさんっすな! このバイク乗って20分ほどのムネヒロさん。 16年乗ってる俺。 ヘルメットのアゴが先日どっか飛んでって なんだかス…

2回目のラ・パラ参加

ひっさびさ2年ぶりのラ・パラのイベントに 今回はムネヒロさんに鈴鹿ツインサーキット ご一緒していただきました~♪ なんと! タイヤウォーマーを 借りてきていただいたり、 テントとか、なんやかんや、 サーキットであると助かるものを 用意していただいて…

おっぼ~ん

今年の夏も ママ友さんからのパパ友さん達に お誘いいただき、 最高の笑顔、子供達にいっぱいもらいましたー!!! カニカニ カニ>ちょっと狭くないっすかっ? >お兄ちゃん!コッチだよー!!! >ったく、手のかかる兄貴だぜ。 悪い子はいねぇ~か~ 喰って…

楽しいタイヤ交換と安定の雨。続編

ヤフオクでぽちったものが タイヤ交換してる時に届きました♪ そ・れ・は・・・ 純正のヘッドライト。 スグにサンダーでブッた切って こんな部品作って・・・ シャキーン。目にしましたー! 前回のカメラ位置、パーフェクトだったんだけど、 いちいち、スクリ…

楽しいタイヤ交換と安定の雨。

ボボンボ、盆ボン、ボーン♪ おっぼーん♪ 貴重な夏休み。 目覚ましを5時にセットして、 7時過ぎまで冥想して、 楽しいタイヤ交換♪ 普段、磨けない所をピカピカにして フロントを外して、 外れた♪ リアに取り掛かった、その時! 安定の雨。。。 サクッと交換…

ピチピチでやんす♪

キターーーーーッ! おNEWタイヤ! この挑戦的な感じ。 タイヤの端っこギリギリに 銘柄を刻むなんぞ! 「ここまで使えない人は、、ずぅ~~~っとロゴが残りまっせ!」 な、ヤ感じのヤツw ガレージに置いてるだけで、 小石、土を拾っちゃう、 粘着質なグリ…

NASA的な!?

唐突に、不意に、なんの前触れもなく、 たまに、おいらを ドキドキさせる嫁さんからの サプライズ! 毎日用意してくれる、お弁当。 今回のはインパクト大! 開けてびっくり、 ギンギラギン♪に 全くさりげなく無いですw まさかのNASA的な?! まっ、想像はつ…

2代目パスケース

もう、いつに作ったか覚えていない 8耐専用のパスケース。 ビニールを貼り合わせて、作ったお手製のパスケース もうそろそろ(とっくに)クタビレたので 今年は2代目に新調しました。 もちろん、ビニールを貼り合わせただけ~w 中は、今までのチケットを…

入信しました。

オカルト教 入信しました。 相方が「ほんまに凄いで~」 (乗り物に関してのセンスはピカイチ) なんて言うもんだから、 僕も作ってもらいました~ 肝心の効き目と言うと・・・ 凄いカモカモ。 角が取れてフュイーンって感じ。 う~ん伝えにくい。 丸く回転…

PLUS ONEさんにおじゃまして来ました♪

PLUS ONEさんにおじゃまして来ました♪ 8耐を終えたマシン からの~~~~~ PLUS ONE MCRTさんの8耐の打ち上げにおじゃまして来ました~ 料理もおいしい♪ 酒もうまい♪ 気さくな人達♪ そしてみんなバイク好き♪ もうサイコーやな 店長をはじめ、皆さん8耐お…