ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

楽しいタイヤ交換と安定の雨。

ボボンボ、盆ボン、ボーン♪

おっぼーん♪

貴重な夏休み。

目覚ましを5時にセットして、

7時過ぎまで冥想して、

楽しいタイヤ交換♪

普段、磨けない所をピカピカにして

イメージ 1

フロントを外して、

イメージ 2

外れた♪

イメージ 3


リアに取り掛かった、その時!

安定の雨。。。

イメージ 4


サクッと交換のハズが・・・

サーッと2分ほど。

青空ガレージなので、

工具をいったん引っ込める間に雨も上がり、

蒸し風呂状態。

その後は

とくに手こずるところもなく、

イメージ 5



グリースも新しくして、

イメージ 6


難なく完了♪


タイヤ交換していつも思うのは、

ボルトで止まってわけでもなく、

凹凸で引っ掛けてる訳でもないのに、

イメージ 7

イメージ 8

200kmぉ!とおか、サンビャクぅー!とか

からのブレーキングとかで、よくホイールとタイヤってズレナイなぁ~っと。

パッコンパッコンとビート上げてるだけなのにね~

バランスは、いつもの藤原タイヤさん。

ちょっとの間、この状態でお留守番。

イメージ 13

イメージ 9


一本ワンコインでバランスとってくれるので、

貧乏ライダーには優しいお店です。

あーーーっ!

バルブキャップ、新しくなってる!

イメージ 10


ありがとう!藤原タイヤさん♪

元通りに戻して、

イメージ 11
イメージ 12


油汚れには、magica


イメージ 14

これが一番食器がキュッキュッなるんですわ~

イメージ 15

表面の油を落として、

皮むきに行きたいけど、

せっかくだし、もうちょいバイク弄っちゃおうっと♪

後半へ続く。。。