ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オイラはヤルどー

首を長くして、待ち過ぎて忘れてたモノが届きました RX-7xのレーシングスポイラー ご開帳! おぉ、仰々しく鎮座しております。 手に持ってみると、 ペラい。 なかなかにペラい。 かなりペラい 結構ペロンペロン。 きっと限界まで、薄く軽くしたんだろうねー …

Power

久々に公園で思いっきり遊ぶどー!(ゲームばっかりすなっ!) っと、子供達とボールと虫取り網持って、 てくてく歩いて公園に行くと !!! ま緑! 辺り一面、緑色! コロナの影響で、外あそびが減って ずぅ~~~~~っと 雨が続いてたからか、 子供達に踏…

ベルト修理。(本物?!超えの巻)

ガッツリ、ハード目がお気に入り 一目惚れで買った、DIESELのベルト。 長年と言うわけでもないのですが、 使ってるうちに、革が分離しちゃって・・・ 分離?ん? んん? 貼り合わせでも無い限り、しねーよー普通。 っで、こうなっておりました。 上、うっす…

ついにマイバッグ購入。から~の改。

レジ袋がなくなって、レジ袋の5円、3円支払うのって、なんだかしらんが、敗北感にかられる。 ってな事で、ついに! マイバック、買いました~ ダイソーで見つけた、 「僕、バイク大好きです!」 的なデザインのマイバック。 う~ん、単車乗りが持つとダサ…

あの時の夢の箱 製作

たま~に、思い立って縫い縫いする革細工。 工具は・・・ たしか100均の箸入れにごちゃっと。 入らないモノは、デカイ箱にごちゃと。 はいぃ~ 作成時間の半分は、工具を探して、 半分はビール飲みながら、どうするか考え中。。。 作業時間は極僅かw うぉー…

大気圏突入出来る???(HAND only)

Newグローブゲット と言っても、耐火グローブ 実は、この前のキャンプで火傷しちゃって・・・ ダッジオーブンの熱さ、軍手の上からでも 身に滲みるほどにわかりました で、このグローブ なんと、NASAの宇宙服にも使われてる素材を使ってるんだとか これで、…

パッカーン、カッバーン

四角いカバン作ってみました チラッとドラえもん色を指し色にオサレ度UP作戦。 実は、元ネタはコレ。 キャンプ用の用具の収納するの何かいいのないかなぁ~っと ネットを漁ってたら、発見! その名も、パカットバッグです SK11 工具をゴチャっと入れて、パカ…

バイクのご利用方法(思い出した編)

BBQの準備の買出しにでも行こうかと思ったら車が無ぇ! はいぃー。ママんがお仕事で乗ってっちゃいました。 う~ん、ちゃりんこでも行けるけど、ちと遠い。。。 ハッ! そういや、昔は、なんでもバイクだったなぁ~ いろいろ積んで走ってたもんなぁ~ すっか…

超タフなカバン作ってみた

キャンプに使う、エアーベットなんですが、 収納袋が、どぉーーーやって入ってたん!? ってなぐらいコンパクト 一度取り出したら、もう入れれない。 な訳で、いつのまにか、どっかに行ったきり。 無くしちゃいました。 袋、作ってみよー! アウトドア仕様の…