ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リアフェンダー、偽カーボン化

ヤフオクで2千円程/5mで買った、 安物のカーボンシート貼ってみました。 いやぁ~、昔NC30に乗ってた頃、 普通の塩ビシートでロスマンズカラーに フルラップした事はあったのですが、 20年の月日の流れを実感しました。 今のシートはすんごい伸びま…

コケました。

こけちゃいました。。。 近所の盆踊りで、いつものように 長男脱走→パパ追いかけて捕獲 そのあと、テクテク歩いてると、 あれ?!足元もが無い?! 1m弱ぐらいの高さから、すってんコロリン 長男を抱っこしていたのですが、 この数箇所の傷を見る限り、 と…

どっちの料理ショー

いつもいつも仕事が遅く午前様も珍しくないのですが、 そんな中でも手料理を・・といつも用意してくれてる晩御飯♪ 今日はまた違った嗜好かな? カレーが二つ。。。 う~ん、どっちを温めるべきか どっちをお皿に盛るべきか・・・ よくみると、微妙に色が違う…

アザだらけ

週末、最近親しくして頂いてるママ友&旦那さん達と バーベキュー&ジェットスキーを楽しんきました。 バーベーキューについてはA級ライセンスなのですが、 ジェットスキー(運転)は初体験。 オートバイに似た乗り物、アスファルトか、水の上かの違いだろう…

使いたくないパーツ

やぁ~~っと付けました。 フレームスライダーって言うのかな、エンジンガード? 貧乏ライダー故、ヤフオクで格安で購入した年式違いのフレームスライダーでしたが、 以外にハードルが高かった。。。 左側は加工なしでそのままポン付けでしたが、 右側は、意…

ブレーキのエア抜き

今日からや~っとこお盆休み♪ 7月に入ってからは、ほとんど休み無し!の お盆直前は、早朝6時出勤!が続きもうヘトヘトでした。 今日はお盆休み初日、 さっそくスイッチを付けただけのブレーキの エア抜きです。 以前、NC30でやった時はもっと大変だっ…

無駄な探究心

ついに! ラジアルマスター取り付けました。 以前、このブログにアップした自作スイッチ、じゃ無いですw いやね、作ったんですよ、結構そこそこの完成度で しかしどうしても、マスター本体側の加工なしで、 ベースプレートの固定が出来ない。 どうしても、…