ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

使いたくないパーツ

やぁ~~っと付けました。
 
フレームスライダーって言うのかな、エンジンガード?
 
貧乏ライダー故、ヤフオクで格安で購入した年式違いのフレームスライダーでしたが、
以外にハードルが高かった。。。
 
左側は加工なしでそのままポン付けでしたが、
 
右側は、意外にフレームスライダーに付属のボルトのサイズが違う。。。
 
そんな、フレームスライダーとフレームと共締め出来る丁度の長さ&太さのボルト(しかもステンレス)

がなかなか探し出せず、放置状態だったのと
 
カウルに穴をあけるのが・・・
 
ちょうど、段になってる所で、位置の特定が出来ず・・・放置(笑)
 
でお盆休みを利用して取り付けちゃいました。
 
ボルトは、探す場所が悪かったです、
 
ホームセンターやら、金物屋さん、いろいろ探しても見当たらなかったのですが、
 
灯台元暗しでしたわ(笑)バイク屋さんで普通に発見!
 
しかも、ステンレスから、チタン、アルマイトまで、選べるほどのラインナップ!
 
穴あけ加工は、大体の位置を小さく開け、そこから、歯医者の様に少しづつ削って穴あけ完了でした。
 
イメージ 1
 
あとは、やーっと取り付けたフレームスライダーを使う事無い様に運転できる「腕」ですわ