ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

男の闘い

ぶへぇ~~~ペッペッペっ! チャリンコでの帰り道、車通りの少ない道を選んで 田んぼ道を通ってると、不意に訪れる、虫柱。 会社→緑地公園→田んぼ道→池の横→田んぼ道→川沿い→お家。 もの凄い数の虫が顔に当たる。 口に入る。目に入る。 目はサングラスでカ…

ラップタイマーGETぉ?

慣れちゃってたけど、スマホってスゲー!と改めて思いました。 今やみんな持ってるスマホ。 古いスマホはみんなどうしてるんだろ? 俺もスマホは二代目。 最初に買ったスマホはシャープのSH-10D 動くけど、動作が重たくて新しいのに乗り換えて、 机の引き出…

止まるぅ~~!!! ブレーキパッド交換

止まるぅー! 悩んだ挙句、買っちゃいました Zcooのtype-c バイクの安全は確保出来そうですが、 家庭内の安全のためにも、 価格はモザイクかけさてもらいました。 久々にメンテオンリーな一日。 になるはずもなく、 庭先でバイク弄ってると、 早速、いっぱ…

餅は餅屋

休日のAM5時に起きて、 小鳥がさえずる中、 このレバーで格闘しましたが、 無理すぎぃー! 汗だくになって、ビート落とせただけ~w 親のカタキってなぐらいフルパワーでも リムから上げれないぃ。。。 鬼固い上に タイヤが粘る。。。 男は諦めが肝心。 早…

まだ、いける    か?!

右。 んで、 左。 さ~て・・・っと どうっすかなぁぁぁ。。。 。。。 。。 。 新しいのほしーけど、 おNEWなフレッシュなタイヤ欲しいしぃ・・・ 直すかっ。

さよなら、タント

ありがとう,TANTOぉ! さよなら、TANTOぉぉ! 嫁さんと同棲時代に買った、TANTO! 高くて新しい軽自動車にするなら、 安くて古い、CR-X(MT&SI-R)を薦めていたのを押し切られ (パーツも結構あったのにぃ) 今見ても、かっちょえぇです。 っで 購入した、…

ベルハンマー レビュー Jボー編

ベルハンマーのレビュー まずは、この2つの動画を見てくだされ。 思ってた斜め上以上に回ってない! すげー回ってない! びっくりするぐらい回ってない! ちなみにお兄ちゃんのJボーは、超上手♪ よく今までこんなので遊んでたなっ! ってなぐらい、回んねー…

そっちじゃない方ですからっ!

ポチットした、スズキ機工のベルハンマー!届きました。 おまけが付いてました。 なんと、漫画!とDVD!!! 潤滑油をマンガに出来るストーリーがあるのか、 映像化するほどのものなのか?! いやぁ~ やってくれます、スズキ機工 なんというか、自社の製品…

パッカーン

気に入ってた、サドルが、パッカーンと破損。 この所の、ハードワークに耐え切れず、壊れちゃいました。 タマタマに当たるところも破けてて、 ずっと擦ってたし、しゃーないかぁ。。。 そろそろ、新しいのほしーなぁ~ 純正のサドルのドーベルマンの顔みたい…

スルッスルするぅ?

凄そーだぜ!ベルハンマー!!! やったぜ!スズキ機工! いままで、油は、 YAMALUBE 一択 でしたが、 この動画、使ってる方のyoutubeみて、すげー!と思った! OILって使った人しかわかんなくて、人に説明しにくいんですよね~ OILならなんでも、塗布すれば…

帰って来ました、ほっかいどー!

行ってきました! 帰って来ました、ほっかいどー! まぁ、ものの見事に2泊3日の旅は全て雨模様。。。 不完全燃焼気味ではありますが、 高校の修学旅行以来の北海道の地で、 北の国の大自然を思い切り満喫できました。 初挑戦のラフティング。 お世話になっ…

16で免許取って、 バイク雑誌見まくって、 決めたVFR400R 今みてもかっこえぇ! めちゃくちゃかっこぇやん! 松屋町で乗って帰る時、 初めての道路にただただ戸惑いながら、自宅まで帰った怖い思い出。 それから毎日、毎日・・・ 近所も遠くも嬉しくて何する…

アメニモマケズ

自転車通勤を覚悟して、まもなく、梅雨入り。。。 いつもは、雨の日は二輪車には乗らない派でしたが、 今回は違いますよー 雨の日のつよーい見方、 そう、カッパ。 このヒワイなピンクなカラーで視界の悪い雨の夜でも 視認性バッチリのカッパ♪ ネットで買っ…

フンギリ

3日坊主じゃないけれど、 2ヶ月坊主ぐらいで続かない、 ジョギング&自転車通勤。 タイミングよく、 嫁、車の自動車税 俺、車の自動車税 俺、バイクの自動車税 嫁、車の車検時期通知 俺、車の車検時期 俺、バイクの車検時期 俺、バイクの任意保険 う~ん、…

初ロングライド

「ねぇねぇ、今からお友達と遊びに言っていぃい?」 (これから、遊びに行くから子供達の面倒、四露死苦ぅ!) といつになく甘えた声。 「いぃよぉ」 (いぃ旦那さんでしょ、アピって来いよぉ作戦) 夕方、晩御飯を食べ終え、 パパが小学校の頃、行ってた大…

いつもと違うコース

相方がNewタイヤに履き替えたので 皮むきのお手伝いにと・・・ 連絡してみると 「日曜日仕事だわ~」 トホホ。 けど、まぁ、今日、日曜日は、午後からの予定があって、 午前中は フリー券発動中 なので AM5時に目覚ましセット。 起床6時15分(笑) 嫁さ…