ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

止まるぅ~~!!! ブレーキパッド交換

止まるぅー!

悩んだ挙句、買っちゃいました
Zcooのtype-c

イメージ 1


バイクの安全は確保出来そうですが、
家庭内の安全のためにも
価格はモザイクかけさてもらいました。

久々にメンテオンリーな一日。
になるはずもなく、
庭先でバイク弄ってると、
早速、いっぱいあつまって、
この通り。

イメージ 2
イメージ 3

嬉しいんだけどね~、

溶剤類や、尖った工具なんか手に届くところにあるから、
気が気じゃないんだわ。

まぁ、ご近所の子供達も含め、
この年からコレに触れさせてほうが、
ややこしいバイク乗りにならんでいいかなとw

そういや、婚前はガレージのおっちゃん。

結婚して引っ越してからはバイクのおっちゃんって
呼ばれるようになったなぁ~

子供達からそう呼ばれながら、片手にラチェット、片手にビール♪

子供 「おっちゃん、なんでいつもビール飲んでるん?」

ん?
「燃料やで」
「おっちゃん、バイクに乗るから燃料いるねん、ガソリンと一緒やで」

「ふ~ん」

あと、15,16年したら、一緒に飲もうね~♪

っで
もうかれこれ、16年前のバイク。
今までパッド見たこと無かったけど・・・

案の定、

イメージ 4

純正でした。

イメージ 5

すっごいな、純正パッド。ぜんぜん減ってねぇー!
って事は、、、
ローターの方削ってないだろうな・・・

パッドピンはアルミ製!

イメージ 6

ステンレスにしてくれればいいのにぃ・・・

爪と立てると気持ち引っかかる。。。

ピカールで鬼くそ磨いてピッカピカに。

嗚呼、チタンにしてぇ・・・

キャリパーマウントのボルトは、なんと中空!

イメージ 7

そんなことまでして、軽量化!と思ったけど、

きっと、放熱だろうなぁ。

パッド裏とパッドピンに
カリスマ整備士谷 大先輩から譲り受けたグリス塗って、終了!

イメージ 8

このZcooのパッド、

8耐や数々のレースで使われてるんだけど、

街乗りでは、シビア。

などと書かれてましたが、

こりゃ止まる!!!


気に入ったぁ!!!
超気に入った!
う~ん、ノーマルが頑張ら無さ杉だったかもw

NC-30ん時を思い出すぐらい

R1でも、クワッっと止まってくれる!

意図的にギュゥっと握りこむと、リアが浮くほど♪

このR1、ブレーキのフィーリングが好きじゃ無く、
メッシュやラジポンやなんやカンヤとしたけど、

パッド交換で、解決!

ブレーキが気持ちえぇ!!!
クゥっと止まる!

梅雨時に変えた俺のバカぁ~

走りに行きてぇ~よぉ~。