ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

ラップタイマーGETぉ?

慣れちゃってたけど、スマホってスゲー!と改めて思いました。

今やみんな持ってるスマホ

古いスマホはみんなどうしてるんだろ?

俺もスマホは二代目。

最初に買ったスマホはシャープのSH-10D

イメージ 1


動くけど、動作が重たくて新しいのに乗り換えて、

机の引き出しの中で眠ってたSH-10D

実は、ラップタイマーが欲しくて、いろいろ物色していると、

磁気センサーや赤外線センサーいろいろありましたが、

スマホで計測している人も!

そんなに精度でるの?

いろいろ調べまわして、わかったのが、

スマホGPS精度をガンガンに上げるっぽい。

まずは、もっさり動作が重いSH-10Dを初期化。

工場出荷状態にして、

GPSの精度を上げるツール

GooglePlayにはなく、怪しい海外サイトから、
ダウンロード。

その名もAngryGPS(なぜAngry?)を

チョメチョメしてインストール!

イメージ 2


とっても怪しいです

きっと、良い子のみなさんはマネしないほうがいいかも。


GPSTestで今捉えてるGPS衛星を可視化。

うぉ!10個の衛星を捉えてる!!!

イメージ 3


本命の

GPSLAPを起動して、コースを鈴鹿ツインにすると

イメージ 4

うほっ!コース上にスタートラインと、黄色い線が二本!

もしや、区間タイムまで計れるのかぁ!!!

使えりゃ、超高機能なラップタイマーじゃんか~!

ラップタイマーってより、GPSロガーじゃんかw

まだ、どこまで信用していいものかわかんないけど、

オフラインOKなアプリいれれば

ナビだったら普通に使える!

ん?デザリングで今の携帯に繋げるといけるかもぉ!!!

机の中で眠ってたとは言え、

GPSbluetooth、カメラ、外部記録媒体、

bluetoothでイヤホンやスピーカーに繋いで、ウォークマン、ミニコン

WIFIでアクションカメラに繋いで、HandyCAM

スゲー機械が

数年でゴミ扱いだもんなぁ~。


困ったら初期化するのにためらわなくていい携帯。

しばらくいいおもちゃになりそうだわ♪