ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

2019-01-01から1年間の記事一覧

お触りし放題 デスクチェアーリメイク

僕のお部屋の椅子が、どうもグラグラする ま、僕が独り暮らし始めた時に買った、お気に入りの椅子だったんだけど、もう十分に使い倒した感あるので、引退してもらいます。 いいのないかいな~っとネットで物色してたら、掘り出しモノ発見! けど、こちらも、…

お触りし放題 デスクチェアーリメイク

僕のお部屋の椅子が、どうもグラグラする ま、僕が独り暮らし始めた時に買った、お気に入りの椅子だったんだけど、もう十分に使い倒した感あるので、引退してもらいます。 いいのないかいな~っとネットで物色してたら、掘り出しモノ発見! けど、こちらも、…

ダンスコンテスト、準優勝

でかしたーー! お兄ちゃん、よー頑張った! その結果・・・ ・・・ ・・ ・ ダンスコンテスト、準優勝!!! 毎日、毎日、お兄ちゃんも、ママも、よー頑張った コンテスト終了後、審査員の投票の結果、 二位タイ!!! うぉー、なんちゅう熱い展開 負けても…

ダンスコンテスト、準優勝

でかしたーー! お兄ちゃん、よー頑張った! その結果・・・ ・・・ ・・ ・ ダンスコンテスト、準優勝!!! 毎日、毎日、お兄ちゃんも、ママも、よー頑張った コンテスト終了後、審査員の投票の結果、 二位タイ!!! うぉー、なんちゅう熱い展開 負けても…

Amazonの策略にドはまる

Amazonのセールで スマートクロックをポチッた おまけと言うか、 強制的にAmazon Music Unlimitedの お試し期間に突入させられてしまったんですが、 まぁ、お試し中はタダ0円なので、いいんだけど、 ず~~~っと聞きたかった、 スージー・クアトロ(Suzi Q…

デジタルアンプでフルデジタル化!!!

ガレージの音響、 使わなくなった携帯にPC用のONKYOのスピーカー繋いでたんだけど、 ネットで見かけた、Bluetooth接続のデジタルアンプ デジタルアンプなんて、ウン10万~と思ってたのが、 今や、2480円!(セール価格) 安かろう、悪かろうと思いきや…

我が家にAI来たーーーっ!

高確率で、洗濯物が雨に降られる、我が家なんですが・・・ 古い携帯を時計代わりに充電画面を、時刻と天気、常時表示できないかな~ っと思ってたら、時代は、スマートクロック よく、CMなんかで、 「アレクサ、暖房つけて」 とか 「OK Google 天気教えて」 …

思い出のSL

そういえば、焼肉の「はや」って、長い事行ってないな~ ってフと思い、たぶん、小学生の頃に家族で行ったっきりかな? 確か、お店の入り口にSLがあって、すげーワクワクした思いがある。 って思い出してくると・・・ 「ニククイテーーー!ニククイテーー…

ヌイたのに、すっきりしねー

帰宅して、dukeにカバーをかける時、 キランッ!っと 何かが光った!!! それは、リアタイヤから、 キラキラ光っております。 ぬぉー! ホッチキスみたいなの踏んでしもてるやん。。。 抜くか、否か。。。 抜いて、スーーーーーーっと空気が抜けちゃったら…

攻め過ぎ注意

攻め過ぎーーーっ! あっぶっ! ギリセーフ! 極めたのか、もうろくしたのか・・・ 散髪屋のおっちゃんも、 攻め過ぎーっ! こんなに短くする気は無かったんだよぉ~~~頭が寒いぃ・・・

農芸祭

朝、9時ごろ散髪に行こうと出かけたら、 バス通りがすんごい人が多い! なんやなんや? そっか~、農芸祭。 近所の高校、農芸高校の文化祭の日でした。 ここの高校の文化祭は、他と違って、 畜産やら、食品加工なんぞを教えてる高校で、 出来立てのプリンや…

ホワイトでも、世田谷でもなく

ついに完成した、スター君のお家。お家が新しくなったので、お家の土台も作りたくなってきたー! 作ってみた。 おうちの土台部分。 で~~ん。 その名もHAMベース はい、ふざけました おふざけでも、ちゃんと小細工 ちーーーーっこく、スター君もご飯をね…

負けるな!ゲーダイガー!!!

観てきました、久々の戦隊アクションヒーローもの その名も、ゲーダイガー! 行ってきました、大阪芸術大学、学園祭! 小学生の息子達に、大学ってとこに触れさせて、なにか、感じればと思ったんですけどねー いまいち、ピンと来てなかったみたい(汗一番、…

丸ノコポチリ

長年使ってきた?!いや、ずいぶん前に買って、あんまり使って無かった丸ノコ コーナンのオリジナルブランドの激安丸ノコ けどぉ・・・ どうも、丸ノコは上手に使えない。回転する刃の恐怖からか、力んじゃうのか、左利きなのか?使いにくい。左利き用の丸ノ…

プライバシーはく奪! Star'sHouse早くもアップデート

地下室は、 地下にあって、 こっそり ひっそり 思いっきり 一人黙々と好きな事に没頭できる場所。 それが地下室ってもんだと思うんですが、 奥さん、子供にはまだ、男のロマンが理解できないようで・・・ プレ引っ越しで、ちょっと入れて見たけど・・・ 地下…

渋いぜ!兄貴!プラモデル編

弟君に触発されお兄ちゃんもプラモ、ドはまり中。 弟君がシャアザクと来ればお兄ちゃんは、そうガンダムです。 奇跡的にガレージの奥底に眠ってた所を救出!ほんと、運よく出てきてくれましたわ~ そうそうに組み上げ、 ちょっと左腕が女子っぽい 二人とも、…

大豪邸?!完成

完成!!! 思えばこの数週間 僕の愛情のすべてを注ぎ込みました。 当初の構想より、 かなりデカくなってしまったぁ! いつもの、行き当たりばったり脳内図面。 3階建て風 丸太でこぼこ坂&滑り台を駆け上がり 最上階へ続く階段を上ると 母屋は片流れの真っ…

園児とは違うのだよ、園児とは

僕が、ガレージに篭ってると、 「お父さ~ん、今、お父さんからもらったロボット作ってるから、出来たら見に来て~」 っと、弟君。 ん?、ロボットあげたっけ? ハッピーセットのおまけか、食玩のおまけかな? 「出来たよ~~~」 「は~い」 うぉぉぉ! シ…

夜の公園探索

BBQに誘ってもらい、 帰ってから、後片付け。 ありゃ、BBQコンロの足が三本しかない。。。 近所の公園だし、戻って探してくるか。。。 夜の公園、探索隊。 なかなかにおっかない。 確か、この辺でBBQしてたよなぁ~~~ 無事救出ぅー! 最近、お酒…

御坊エネルギーパーク

台風が通り過ぎた日曜日 いってきました、二度目の御坊エネルギーパーク のサビキ釣り 「今度おっちゃんと釣りに行こうぜぇ~」 とお兄ちゃんの心の友、S君と約束したものの、 なが~い事お待たせした上 日が近づくにつれ、台風19号上陸! っとまぁ、ハラ…

目には目を、ネジには・・・

動かなくなった鉛筆削り 「お父さん、直して~」 「オッケー」 ありゃ、バラそうにも、三角頭のネジじゃんか。。。 こしゃくな真似を。。。 目には目を、ネジには、ネジを! 木工用のネジを削って、三角頭にしてやります 大成功♪ 心臓部のモーターと、刃 コ…

夢の地下室

よく洋画などで、オヤジが良からぬ事を行う場所 それは・・・地下室 あの暗く、閉ざされた空間、夢ですわ~ きっと、僕と同じ思いのスターくん 本来地下に穴掘って生きてる動物。 まぁ、今は、本能はどこに忘れて来たのかと思うほどおなか出して寝てますけど…

最高級?!まわし車製作

おもちゃ箱の底、隅の方で、来るはずの無い、出番を待ち続けてたハンドスピナー。 オヤジん家で未使用のまま、破棄処分から、奇跡の復活、こし網。 きっと、いいヤツ。だって、最高級って書いてあるしぃ オヤジは、職業柄、木製製品には、妥協しなかったから…

ペイペイペイペーペイペイ

ペイと言えば、ペーペイは、ぺーでも林家ペー師匠じゃござーせん。 お支払いのPayでやんす。 消費税8%→10%にともなって、お上からも、お得なサービスが受けられる様になってる。ただしキャッシュレスだけね。と。 「8%→10%って2%ってそんな変わ…

思い出の場所。撤去

いよいよ、長年お世話になった、実家を引き払う為に 今日、「業者さん」に来てもらって、ぜ~んぶ、丸ごと、すっきり、「処分」してもらいます。 っと その前に。 最後の最後、心残りは無いか、 なにか、大事なモノ、残したままになってないか最終確認。 既…

すげーぜ!Kawasaki WSB

はい、SEのキャンペーンアンケート「峠」事案&みなべ、田辺地区の誘惑もあり、熱烈Kawasakiファンになっておりますが(今さらですが) MotoGPは、マルケス強すぎであ~んまり面白くないんですが(嫌いじゃないんだけどね)強すぎ、速すぎ。 スーパーバイク…

骨折級にクソ重い

「なんか、めっちゃ重たいのん届いてるわよっ!」 と しまった。。。着時間、もっと遅くすべきだった(汗 念願の、ダッチオーブンGET! 蓋の部分を裏返せば、ジンギスカン用の鉄板にもなる優れもの。 コトコト、とん汁を煮ながら、 蓋でジンギスカン料理! ス…

Swich&Swich

二代目! いるかぁ~?! と思いながらも、ファミコン世代のおいらとは事情が違うようで・・・ 我が家では、お兄ちゃん、弟君、交代で 今日は、お兄ちゃんの日明日は弟君の日と割り振っていたんですけどね~ 周りの環境がそうもいかない。 ゲームばっかりじ…

参観カオス

参観も終わり、 お兄ちゃんがどうやら、 「学校終わったらウチ集合!」 と。。。 何人来るの?お兄ちゃん。 「みんなーーーっ」! みんなって誰?! 「いつもの友達っ!」 大体僕でもわかるメンツが大集合なんですね! 玄関カオス 2輪カオス! ※写真の中、3…

早すぎた日曜参観

今日は、日曜参観(のハズ) ママんはお仕事なので、 僕の肩に、自慢のお父さんか否かがかかっております 息子達に恥かかす訳にはいきません! 朝、シャワーを浴び、髭添って、 Yシャツに着替え、パリっとした感じに。 時間より少し早めにテクテク歩いてくと…