ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

ペイペイペイペーペイペイ

ペイと言えば、ペー
ペイは、ぺーでも
林家ペー師匠じゃござーせん。

f:id:you-so33:20191003222929j:plain


お支払いのPayでやんす。

消費税8%→10%にともなって、
お上からも、お得なサービスが受けられる様になってる。
ただしキャッシュレスだけね。と。

「8%→10%って2%ってそんな変わらんやろ」

と気にもしてませんでしたが、

お得サービスが受けれないってのは、
なんだか、とーっても損した気分。

っで、

使った見た、楽天のRペイ。

f:id:you-so33:20191003222950j:plain

 

スマホに表示されたバーコードを
レジの店員さんに見せると。

それはもう、熟年夫婦のような、アウンの呼吸。

僕がスマホを見せると、ピッとバーコードを読み取り
支払い完了。

f:id:you-so33:20191003223409j:plain



スゲー!超スムーズ!財布いちいち出す必要がない!
便利だー!便利だー!便利だー!

 

f:id:you-so33:20191003223427j:plain

1450円の買い物で29円がお得
+
楽天ポイントが14円

43円 3%弱か。

キャッシュバック効果以上に、
財布を出さなくてもいいのがすげー快適。
そろそろ持ち歩かなくても行ける気がするぅ~~~

携帯無くしたら、すごく困っちゃいそーですけどーw