ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

NO WAR!

ロシア、ウクライナの戦争の影響が我が家に直撃!(マジで) 電力会社自由化で、価格で決めたエルピオ電気 なんと! 天然ガスなど、火力発電の燃料高騰で、 電力会社に売る電気が高騰! そのあおりで、高く仕入れて、安く売るのは、もう限界! って事で、使…

春本番!桜満開!!!

DUKE君の試乗がてら、 you-so33.hatenablog.com お山を走ってると、 第1、満開桜!!! 発見! いいやねー、ぽかぽかだよね~~ 春本番きたーーっ! この時期は、これが楽しい。

DUKEフロントフォーク オイルシール交換

よぉーーーっしっ! 土曜は、雨だったけど、 今日(日曜)は晴れー! フロントフォークのオイルシール交換すっど。 こんな状態の時の お天気ぃーきぃーーーえっぃ! 今にも降りそーじゃねーかー つか、僕、超絶雨男でしょ? ほんと、一度、この人と対決して…

記憶にございません!

なにやら、僕あてに海外から郵便物。 はて、なんかパーツでも買ったかな? って事は、ありません! 奥さん、勝手に買ってません! はい、全く記憶にございません。 な郵便物。しかも、大量。 実は・・・先月にも、同じものが届きまして・・・ なに届いたんだ…

KOUKISHINは止まらない。CCB

どうしても、アルミホイルを叩いてピカピカにしたいぃ!と キッチンにあるアルミホイルを、 ママん、パパんに怒られない程度に切り取って、(多分2mほど) 叩いてみたものの、弟君の探求心を満足させられる大きさには程遠く、 う~ん、チッちぇーな。。。 …

直噴ターボ (クサクサ注意報)

ほんとに、春?ってなぐらい寒いぃ・・・ けどね~もう、おいらは、春を満喫したいんですわ~ 歌にもあるように、4月は~♪花見~で~、酒が飲めるぞ~♪ 飲めるぞ~♪とあるように、 お外でおビール楽しみにたいわけさ あっ、まだ、3月かw こうなったら、お…

極悪LOOP中 DUKEオイル交換編

最近、DUKEちゃんはニュートラルが入りにくいを通り越して入らない。絶対入れてやんねーyo な意思を感じるぐらいに入らない。 1速から、スっと上げても、2速2速から、ソワっと踏んでも、1速 はい、どういうわけか、DUKEちゃんは、OILがヤレてくると、 あ…

2022大阪モーターサイクルショー

行ってきました大阪モーターサイクルショー 今年は職場のNEWライダー君と一緒に行ってきました。 コロナ?戦争?の影響で、ブースがスッカスカでちと寂しい そういや、ドカティー、KTM、ハスクは見てないな ウラルは母国が戦争だし・・・ 毎日、イヤで…

ワクワクすっぞ!お散歩。モノマネSHOW付き

休日の朝のルーチンになりつつある、お散歩冒険 今回は、午前中に宿題終わらせておけ!ゴルラァ!! っと、ママンの喝が 入ったので、お腹いっぱいになった午後から出発! 今回は、近場でも、行った事ない道、見覚えの無い道に進もう! んな感じでテクテク歩…

オンボードカメラテスト3 北摂遠征編

今日は、春! ポカポカ陽気というより、暑い! もう暑い! 新しく付けたタンクパッドの試乗 オンボードカメラテスト3※今回は100%イケル自信あり。 ぽかぽか陽気+タンクパッド試乗+オンボーカメラテストは最後にしたい。 って事で、いつものお山と違って…

タンクパッド装着

あの!世界チャンピンのマシンにも採用されてる タンクパッド 気になるんだけど、結構なお値段。 だって、ぜったい、普通のゴムだぜ?! Bチクのついた、透明なゴムっしょ? それとも、そんな強気な価格って事は、 普通とは、違うのか?なにか違うのか???…

第二回朝食探しにお散歩すっぞ。

今回は、みんな、朝早くバチーっと目が覚めましたw お兄ちゃんの提案で、ジャンケン探検ルール。 ジャンケン探検とは 交差点でジャンケンし、勝った人の方向に進む、 一寸先も読めないルート決めの事である。 休日の朝早く、のんびりコースが良かったんだけ…

オンボード カメラテスト2

前回バッテリー切れで、 ちょこーっとしか検証できなかったので、 今回は、バッテリーから 常時電源供給できるようにして、 再度テストー! youtu.be 当然ですが、バッテリー切れの不安は解消♪ しかーっし う~んこのジンバル、僕にとっては高機能過ぎで、 …