ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

太陽の塔ならぬ

トイレに入ると、 太陽の塔ならぬ、 トイレの塔がっ! だれだーぁ??? コレは、お兄ちゃん作か?弟君作かっ?! もしかして、ママんかっ?! なるほどぉ! 緊急事態回避ぃー!だったのねw やるじゃねーかーw

ニンニクパワー!

マイハニーちゃんも、 長男君も風邪でダウン。 パワーアップ間違いなしの パパの特製パラッパラチャーハン&ニンニクの芽と豚肉の炒め物。 ニンニクパワーで復活だー! う~ん、作りすぎたな。

ヨンジュウゴ!

志村けんと同じ誕生日の僕。 朝一番、弟君から、嬉しいプレゼント♪ ブレスレットとお手紙♪ なんとこのブレスれっとは、ピカーンっと光るライト付き! 心の澄んだ人には光って見えてるハズw もちろん、僕には、眩しいぐらいに光り輝いて見えてます!!! お…

冬の終わりを告げに・・・

どうも、喉が痛い。 ふわ~っと平衡感覚が無い。。。 熱っぽい、気だるい。。。 寝込むほどじゃないけど、 ダラ~っとしてたい。 風邪引いちまったなぁ~こりゃ。 おろ? 熱無いじゃーん! 微熱っぽいけど。 こりゃ、来たか?! 花粉症。。。。。 毎年、冬の…

ハッピー? バレンタイン

今日のビールのアテは最高!ぉぉぉ 職場のうら若き奥様方から 義理ギリですが、嬉しいもんです。 ん? あれ? もう、23時前ですが・・・ あのぉ・・・ 僕のお嫁さん、 がっつり夢の中だとは思うのですが・・・ 本命とか贅沢言わないので、 この際、義理でも…

Jack The Ripper

びよ~~~~んと伸びた、泥除け。 ココ最近のバイクってみんなテールが跳ね上がって、 短くて、かっこいいのに、みんな泥除けがビヨ~~~ンっと伸びてる。 まぁ、しゃーないんだけど、これじゃ~本末転倒じゃないっすか? せっかく、デザイナーさんが、か…

貼ったりチューン

バランバランにした外装の オレンジ色を無くしてやるぜぇ~グヘヘヘ。 DUKEにコレでもかっ!ってなぐらいデカデカとDUKEって書いてあるのが許せなくて 今はタンク本体がポリタンクでガワがカウルの一部なんですね~! おかげでありえんぐらいのややこしい凸…

おお!ことばの意味はわからんがとにかくすごい自信だ!

2月の寒空のam1時過ぎの夜中、 分解君。 はっ! 視線が気になる。 こんな夜中に! ってな感じでw ガワをどんどん外していくけど、 外装だけなのに、、、 ボルト多過ぎぃ! う~ん、絶対に余らす自信あるわ~

パッカーン・・・まゆ。

フロントマスクをパカッ!と開けると !!! MAYUuuuu! ここメーター裏の基盤やら配線やらで 雨が入らないように、結構な密閉空間なんですが、 ほんま、よー入ったな。

イマドキ

バイクってーのは、 ハンドルは絞って、ガンッと低くて、フルカウルがかっちょえぇー! と思ってましたが、Dukeに乗ってから、 「オシャレっすね」 「かっこいいですね♪」 声かけていただける。 マジ?! ほんまにぃ??? 280% 17年落ちのR1の方がか…

エービーエーーーーッス!

納車してから、跨ってるより、 レンチ持ってる時間の方が長い気がする、 Duke 奥さんからも 「新しいバイク買ってから、楽しそうですね~」 っと。 違うんですよ~、この寒空の中、 いろいろしなきゃならんので、ツライんですわ。 今日は、ブレーキ。 通勤メ…

鬼は~そと、福は~うち。

土曜日だし、僕が鬼役になって、 子供達のオケツをカジリまくってやろうと思ってたのに、 可愛い鬼さんになりました。 鬼は~そと、福は~うち。 年の分だけ豆を食べるって。 僕だけ、手から溢れそうなんですが・・・>< こんだけ食べたら、口ん中カッスカス

退却ぅーっ!!!

いったん、退却ー!!! 寝る子も起きるDuke君。 こんなバイクはガラが悪いので、 バッフルを加工して、大人しい子にしてやろと、 穴開けまくってやるぜー!と・・・ 折れた。。。 回転数落として、切断油吹きながら・・・ 刃が無くなったー!!! ぬぅー!…