ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

救世主。本編

どうにもこうにも、 ジェネレーターのインナーローター君。 お手上げ~な状態だったので、 お師匠さんに来てもらいました。 なに、面白そーな事してんの~?っと。 マジマジと眺め、 「まぁ、カチ込んでるだけやと思うけどな~」 スライドハンマーか、プー…

救世主。予告

あーーっ!!!!! メンドクサイ事になってもたー! 朝から、発電機の試運転しようと 最低限、組んで、リコイルスターターを引っ張るんだけど、 化粧カバーの鉄板がカチャカチャと やかましい!!! 煩わしい! スターターの紐ほどいて、取ってまえ! 紐を…

抑えられない衝動

幼い頃に夢見た機械の内部。 ラジコンは手のに乗る程度のモーターで動いてる。 洗濯機ってどんなのが動力源なのだ~??? 洗濯機、バラバラ、おかんに超絶怒られる事件。 スクーターってどうなってるんだ?(オカンのシャリー) おかんに超絶怒られる事件2…

ガレージライフ

久々に連日、 仕事終わって、寝るまでのガレージライフ。 夜中にひっそり明かりを灯し ツールキャビネットを机に、 困ったちゃんなパーツを肴に 飲むビール。うんまー。

男の熱い欲望

見えないからこそ、覗いて見たい。 雑誌の黒く塗りつぶされた、その黒いインクの下には 何が待っているのか!!! 大人になり、その黒inkがあるからこその Japanese文化の奥ゆかしさを 理解できるようになりましたが、 あれから、30年。。。 今もあの時の…

動け・動け・動け・・・動いてよ~ん

余裕の出力、2.5kvaって書いてあるけど・・・2500ワットは大丈夫って事? こんだけあれば、2台分のウォーマーも余裕♪ お昼にホットプレートで焼肉ランチも出来ちゃいまっす。 (いや~前回のツインで居てはったんですよ~、いいなぁ~と指咥えて見てました)…

可哀想なヤツ

可哀想なリア。 フロントには、ZCOOのパッドや、ブレンボのラジアルマスターに アールズのメッシュホースにと、交換の度にメンテやグリスアップと 可愛がられてきましたが、 リア。 パッドすら、交換してないし、 ノーマルのマスターですら、 ブレンボが奢ら…

どこにすっかなぁ~

ムフッ♪ LAPタイマー♪ さーてどこに付けよっかなぁ~ 1 ステアリングダンパーのステーを利用 2 トップブリッジのネジ穴利用 3 メーターの下。 4 スピードメーター上w スピードメーター上が一番、視認性、操作性が良さそうだけど、 いろいろ弊害も多そう…

真っ黒なプレゼント♪

ありがとー!良太!!! お家に帰ると、 誕生日でもないのに、 嬉しいプレゼント♪ 口元がどっかに飛んでって、 帝国軍みたいになった、ヘルメット。 哀れに思った相方が、 黒のFF-5 「真っ黒のツナギに合うやろ?」と 送って来てくれました♪ スペシャルなEXI…

どぉすっかなぁ~キャリパー

ピッカッピカのツッルツルゥ~ 昨日に続き、キャリパーのオーバーホール。 電動歯ブラシで、キャリパーの隅の隅っこにある汚れまで 丹念に落として、 ピストンもピーカールで、コレでもか!ってなぐらいに ピカピカに。 傷一つない新品状態♪ ん? なんだ?こ…

モミモミは大好き♪だけど・・・

モミモミは大好きなんですが・・・ フロントブレーキのメンテ。 前回、パッド交換時にやれば良かったんですが、 フロントのピストンの戻りが悪いっぽい。。。 バイクの取り回しは特に感じないんだけど、 スタンド立てて、手で回すと、離した所で止まる。 あ…

片栗粉とローションで

スゲーぜ!ディースリーオー!D3O プロテクターって大切なんだろうけど、 ツナギに入ってるし、ワザワザ買うほどでも無いっか。 北斗の拳のヤラレ役(ザコ)っぽいし・・・ って思っていたんだけど、 サーキットじゃ結構みんな着けてる。 一緒に行ったムネヒ…

三度目の正直

またぁ~??! いかん! またしても、パッカーンっとソール部分の剥がれ。 これでも、ちゃんとした接着剤の使い方はしたハズ。 残ってるボンドをシコシコ落とし、ヤスリでアタリを付け、 アルコールで脱脂して、圧力加えて、説明書どおりの圧着時間。。。 …

大冒険(岸和田城)

今日は、ママが パパばっかり(バイクで)遊んで、 私も羽広げて飛んで行かせてよぉー! って事で、 今日のパパは子供達と思いっきり遊んでやるぜ! な日なのです。 だけど、子供主体だと、 こっちのフラストレーションがMAXになるので、 俺が楽しめて、子供…

ピッカピカついでに

ピッカピカ~ の ピッカピカ~ で 気持ちいいので、 放置プレイ中の シングルシートも、 アタリを付けて 我慢できずに サフまでいっちゃいました。 どんな風にしようか、全くのノープランw 純正色が無難かなぁ~ と思いつつも、 いっそオールペンしたくなっ…