ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

どぉすっかなぁ~キャリパー

ピッカッピカのツッルツルゥ~

昨日に続き、キャリパーのオーバーホール。

電動歯ブラシで、キャリパーの隅の隅っこにある汚れまで

イメージ 1


丹念に落として、

ピストンもピーカールで、コレでもか!ってなぐらいに

ピカピカに。

イメージ 2


傷一つない新品状態♪

ん?

なんだ?この白いの?

イメージ 3


うぉ!シールに傷が入ってる!!!

シール類も交換かぁ・・・

ん?

んん?

んんん?

シールじゃねぇ~な、

本体(キャリパー側)だな?

なんだこれ?

イメージ 4


ちっちゃい、1~2mm程度のキズがある。

その傷の所に白い塗料でマーカーしてある。。。

まさか、製造工程上のマーク?

不良じゃないけど、100%の製品じゃないって事?

良品=100%完璧じゃないのはわかるけど、

これって、製造工程の中で検品の人が付けた、マークっすよね?

この16年、ブレーキ効いてましたから、キャリパーとしての性能は

合格点なんだろうけど・・・けど・・・

ハズレ引いた感が半端ないんですが・・・

どぉぉぉっすかなぁ~~~。。。