ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

モミモミは大好き♪だけど・・・

モミモミは大好きなんですが・・・

フロントブレーキのメンテ。

前回、パッド交換時にやれば良かったんですが、

フロントのピストンの戻りが悪いっぽい。。。

バイクの取り回しは特に感じないんだけど、

スタンド立てて、手で回すと、離した所で止まる。

あきらか、ブレーキパッドが離れてない。

って事で、ブレーキの揉み出しをしよう!

と、まずは、4つのピストンの動きをチェック。

ビーン

イメージ 1


2POTキャリパーじゃねーかー!

まっ、実際には4つ押してるんだけど、

奥の2つの動きが渋い。。。

こりゃ、揉み出しってレベルじゃねーな

って事で、OIL抜いて、取り外して、オーバーホールすっか。

イメージ 2


夜中にコンプレッサー炊くと、ご近所迷惑なので、

週末に持ち越しだな・・・