ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

2015-01-01から1年間の記事一覧

ピッカピカ~のツ~ルツル

ずぅ~っと欲しかった ポリッシャー(ダブルアクション) なんと2千円台! さっそく いつもまにか、15年も前のモデルになっちゃった R1のタンクをピッカッピカの鏡面仕上げに! バッチリ鏡面になっておりますです。 正月モードで寝グセ全開なのがハッキリ…

サッカー大会ナウ

サッカー大会に来ております もちろん、選手は長男君です。

さようなら、そして、ありがとう

さよなら、ウィングロード ありがとう、ウィンロード 子供がお菓子をこぼしても、 私が様々な物を荒っぽく積み込んでも、 故障一つせず、機嫌を損ねる事無く、 12万キロ以上も走ってくれました。 あんまり可愛がる事もなく、乗っていたけど、 いろいろ、…

完食ぅ!

初めて作った息子へのお弁当♪ 家に帰って来て、お弁当箱を開ける時のドキドキ感、入試の時を思い出しましゅたわー

さんじゅうごばーん

今年もゼッケン35番。プラスワンさん お疲れ様でした~&完走おめでとうございます。 長男もTVを見ながら、 さんじゅうご写った! がんばれ~! みんな、がんばれ~! 35番はでっかい面白いおにいちゃん?! でっかい「おっちゃん」はオートバイにガソリ…

メロメロにしてやるぜ!

祝日でもお仕事な嫁さんにラクさせてあげようと 近所の焼き鳥やさんにいきました。 嫁さんのタイプの男性3人に、(ん?二人か?w) 囲まれて、もうメロメロになっております。 また、連れてったろ~っと。

トランポ考 ワイルドだぜぇ~

トランポ欲しい! っとネットで中古車などいろいろ見てたんだけど、 どれもこれも よし!買おう!ってならないんだよな~ なぜなら、「バン」だから。 車はどっちかと言うと、コックピットに埋まるように 深く座って運転したい。 トレーラーもなぁ。。。置い…

ラ・パラ Cクラス編

ラ・パラのイベント Cクラス編 今回、このラ・パラのイベントに参加して 初対面の方と話したり、笑ったり 久々にオートバイの楽しさを再確認してきた気がします。 ラ・パラのイベントも今回で166回! もっと早くに知っておけば良かった~ 奈良のフェザー…

なにを作ってるんでしょ~かっ?

なにを作ってるんでしょ~かっ? 正解は流しそうめん!の流し? なんて名だ?、こいつの名前。 朝、早くに起きて作った甲斐がありました~♪ お箸を手に息を呑んで待ち構える子供達。 流すこっちもプレッシャー半端無いっすわw しかし、よくまぁ、MEN’S…

一目見たときから、ずっとやりたかった事。実現編

やりたくてやりたくて、 一目見たときから、ずっとやりたいと思っていた オンボードカメラ! スピードメーター&MAP付き! MOTO GPのような迫力のある動画を作りたい! やってやりましたー! 作ってやりましたー! 初走行のほんとのほんとのしょっ…

初めてのサーキット ラパラッチ編

カメラマンさんにいっぱい写真撮ってもらってました! ちょー嬉しい!!! 猛烈感謝! 運営のキワミさん、カメラマンさんありがとー! なにげに、真ん中で横断幕持ってますw 見栄も恥じらいも捨て、 イベントの説明を必死に聞こうと 一番前に陣取って聞いて…

初めてのサーキット。ドタバタ編

いよいよ翌日は鈴鹿ツインサーキット。 7時にゲートオープン 8時受付 4時起床 5時出発の予定。 7時前後に到着して コース図を眺めながら、 余裕のコーヒータイムの予定。 なにせ、初めてのサーキット しかも一人。 しかも自走。 なんとかなるさ いつに…

鈴鹿ツインサーキット

自走って、ツナギ脱げないのが この時期は、地獄です

さらに、逝ってもた。

挫折、右往左往しながらも、 逝ききりました。 どうみても、ダサい。。。 格好悪い。 だんだん、イラんくなってきた。 う~ん。考える事、タバコ3本。 さらに、逝ってもたれ~~~! ノーマルスクリーンをカット! カーボン風に仕上げて・・・ おっ! ちょ…

逝ってもた。。。

逝ってもたれー! ってな事で アクションカメラをフロントスクリーン内に収める為に スクリーンをカットする事に。 利便性を考え、手が入る程にカット! う~ん 硬ってぇ~~! 1/3程、切ったところで、 集中力消失。 やる気消失。 活動限界です。 あ~~~、…

とてつもなく やりたい!

やりたーい! これやりたーい! すんげーやりたーい! コレ オンボードカメラですが、 カメラにオンボードカメラがついてて、 GPSの位置情報から、MAPと速度なんかが 映像とシンクロして編集できるそうな。。。 やりたーい! 買ってやりました。 もちろん…

はじめてのお買い物

はじめての 一人でお買い物!!! 幼稚園で決められた、 おやつ代は300円まで。 その中で、自分で選んで買って来たいとの事。。。 ついに来たか。 初めてのおつかい、リアル編。 目的の場所まで、1kmちょい 道中、どんな障害物があろうとも、 決してスク…