ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

はじめてのお買い物

はじめての
一人でお買い物!!!

幼稚園で決められた、
おやつ代は300円まで。
その中で、自分で選んで買って来たいとの事。。。
 
ついに来たか。

初めてのおつかい、リアル編。

目的の場所まで、1kmちょい
道中、どんな障害物があろうとも、

決してスクールゾーンの緑色のラインからは出ません!

車が近くを通る時は、カキーンと氷の様に固まってます。

えらーい!今まで教えてた事、ちゃんとやってるじゃねーかー!

だけど、
こっそり後をついていくハズだったですが

イメージ 1


すぐにバレちゃいました。

作戦変更、
「パパも隣のお店に用事があるから、
 お兄ちゃんとは別行動、パパは透明なので気にしないで」作戦。

でこっそり、最大の難関「レジ」を見守るハズだったのですが、

口実の為に入った別のお店に入って、すぐに出てお兄ちゃんの後を追って、

お菓子売り場に行ったのですが、



いない!、

あれれれ?


もしや、アイスクリームかっ!?


いない!


パンかな?

いない!

あれれれれ?
 

はっけーーーーーん!

もうレジ並んでる!!!
まずい、今、行っても離れすぎてる。
何を持ってるかも確認できない!

ここはお兄ちゃんを信じて、
もういっかい、「別のお店」でこっそり待機。

お兄ちゃんとばったり会ったことにして

「何買ったの~~~?」

と袋を覗くと

ハイチュウが一つ。

30円。
・・・
・・


 
ちゃんと300円と言う枠の決められた中で買ってます!!!