ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大物に挑戦!

なかなか釣りに行けない弟君。 釣りにも行きたいけど、 ほんとは、捌きたい! らしい。 捌きたいから、釣る。 んだって。 まさかの、逆ぅ?な釣り趣味な弟君。 サイコパスなのか、食に貪欲なのか?謎。 んじゃ、でっかい魚、買いに行こう! ってことで、近所…

気になるランプ

とーーっても気になる、エンジンチェックランプ。 エンジン始動時は、消えてる しばらく走ってると点灯する。 しない時もある。 エアフローセンサーちゃうかいな?とお師匠様からのお告げ。 交換は簡単。 ビス2本だけで付いてるので、 取り換えるだけー 取…

お師匠さんからのプレゼント。

お師匠さんが、 息子君に竿とリールのプレゼント! マジでいいの? つか、そんないいやつ、いいの? 僕にもいいのんプレゼント。 家宝にさせていただきまする。 「えぇでー、今度一緒に、大きいのん釣りに行こうや」 と 太っ腹なお師匠さん 学校の授業よりも…

勇気を出して初めてのお誘い

マイハニーちゃんを 「ミサ」に誘ってみた。 冬だけど、石川県に行って、コンサートでも行かない? えぇ↑♪誰のぉ~? やめとく~ えぇ!?言ってる意味がわかりません。 う~ん、洗脳が足りませんでした。 一人で行こっかなぁ~ 知ったの遅かった・・・ もう…

飛んでるし、折れてるし

久々に通勤快速、R1ちゃん この異常にクソ暑い9月も半ば、 R1ちゃんで通勤。快適、快適♪ 一瞬で会社に到着♪ 超絶気持ちいいので、帰りは、 S字があって、複合もある池沿いの道を選択。 帰宅中、 登りのS字を抜けて、短いストレートを加速して、 ちょっとオー…

男はサイズじゃない!!!

うぉーっし、弟君、 今度は気合いれて、朝4時に起きて釣りに行くのだーー! まだ、暗いなか、支度して、 日の出を背に受け、阪和道をひた走り、 やっと到着、前回は、雷雨の中、入れ食いだった深日港。 なんとびっくり、もう満員!釣り堀状態! 向こうの堤防…

バゴーンっ!ってなりそうで怖い

弟君の念願のベット 届いたのはいいけど、 マットが見当たらん!と思ったら、 ギュウギュウに圧縮されて、箱に入ってた! 怖ぇーー! いや、、、、 刃物使わないと、無理なんですけど・・・ ちょっとでもツツクと バゴーーーーーンッ! って一気に弾けそうで…