ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

男はサイズじゃない!!!

うぉーっし、弟君、


今度は気合いれて、朝4時に起きて釣りに行くのだーー!

 

まだ、暗いなか、支度して、

日の出を背に受け、阪和道をひた走り、


やっと到着、前回は、雷雨の中、入れ食いだった深日港

 

 

なんとびっくり、もう満員!釣り堀状態!

 

向こうの堤防も凄い人!

 

 

立て続けに弟君にヒット(極小サイズ)するも、その後ピタリ。

 

う~ん、釣れない釣りほど、面白くない。

 

うっし、場所替えよっか、弟君。

 

せっかちな弟君も、待ってましたとばかりに、


早々と片付け、30分ほど南下して田ノ浦漁港

 

 

こちらも、まぁまぁ賑わっていましたが、難なく場所確保成功。

 

1投目からアタリがあるものの、細かい。。。

 

たまに大きな魚影も見える。

 

早く帰ってビールを飲みたいお父さんとは対照的に

 

やる気モードMAXな弟君。

 

ジ、ジ、ジジジ

 

 


お父さーん!!!

や、やばいぃーーーー!
やばい。マジヤバイーーーぃ

 

ジ、ジ、ジジジイとドラグもなってる。

振り返ると、

 

 

すいません、慌てて、写真撮れてない。

 

弟君の竿がこんな風に、綺麗な円を描いてるじゃあ~りませんか!

つか、引き込まれそうじゃねーか!

 

これは!!!

 

 

デカッ!

 

70~80cmぐらいのスズキが水面で暴れてる。

 

その糸の先に身長130cmあるかないかの弟君。

 


無理に引っ張るなよー!!!

 

引っ張らないけど、頑張ってリールを巻こうとする弟君。

 

アカン!


パチッ

 

あーーーーーー

 


バレちゃいました。。。

 


デカかったなぁーーー


サビキで、着水と同時ぐらいに食ってきた、小魚を

 

食べに来たと思われるドでかいスズキさん

 

あぁーあ。

 

お父さん、手がまだ、グゥィィーーってなる。

そりゃ、そうなるわな。

 

お魚、針取れたかなー。

きっと取れてるよぉ。

 

ちゃんと釣ってあげれればよかったけどねー。

 

 

その後、小さなお魚を数匹釣って、

 

弟君とお散歩タイム。

 

えぇ天気にえぇ景色。最高に気持ぇぇ

 

帰り道。。車中で速攻

 

朝、早かったからねー


今頃デカイのん釣ってるのかなー


帰ってから

僕が釣り道具を洗って、家に入ると

釣ったお魚、自分で三枚におろして、お刺身タイム!

もぉちょい身ぃ取れたやろ。とか思いもしますが、

 

僕は、三枚おろし教えてないんです。

やってみよう精神からの何が何でもGOALまで辿り着く弟君。

 

はい、釣果、弟君15匹、僕1匹。

 

持ち帰るほどのサイズ、3匹(すべて弟君)

 


自分で釣って、自分で捌くお魚、

サイズは関係ございませんな。弟君に教わりました

 

 

一番旨いお刺身ですわー

 

 

うんまーーー!